moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【沖縄・那覇】定番観光地、国際通りを満喫。御民謡ライブも楽しめる御菓子御殿さん!

こんにちは。moranmoranです!

今日からしばらくの間、沖縄カフェをご紹介します!

おすすめのお店、たくさんご紹介しますので、お付き合いください〜(笑)

 

沖縄と言えば...国際通り

ゆいレール県庁前駅すぐ。お土産屋さん、美味しいレストランなど、沖縄の魅力がたくさんつまった観光地です!

そんな国際通りにある御菓子御殿 国際通り 松尾店 さん。

f:id:moranmoran:20180908233129j:image

2階にレストランがあります!

f:id:moranmoran:20180908225549j:image

沖縄らしい、独特な色合いの建物!

f:id:moranmoran:20180908225217j:image

         /    めんそ〜れ〜!  

f:id:moranmoran:20180908225633j:image

シーサーや紅芋ソフトのオブジェが御出迎え〜。可愛らしい〜。

f:id:moranmoran:20180908225214j:image

 どれも美味しそう~。

 

1階は、紅芋タルトをはじめとする、お土産を販売しています。琉球ガラスなどもありました!

奥には、紅芋タルトの生産工場が!

f:id:moranmoran:20180908230036j:image
f:id:moranmoran:20180908230039j:image

紅芋タルトがレールにのって、流れてきます!

 

 

お腹も空いているので、早速お2階へ!

レストランは11時半からのスタート。

f:id:moranmoran:20180908230525j:image

広々とした店内。長テーブルもあるので、団体様にとっても利用しやすいですね〜。

また、19時から店内中央で琉球民謡ライブも行われるそうです!

 

メニューはこんな感じ。
f:id:moranmoran:20180908230516j:image
f:id:moranmoran:20180908230521j:image

沖縄の食材を使ったお料理を頂けます!

 

今回注文したのは、『紅いもつけ麺』(890円)海ぶどうとサラダが付いています!

f:id:moranmoran:20180908231100j:image

綺麗な色!こちらの麺は、紅芋を使った麺のようです。

早速、頂きまーす!

紅芋の味はしませんが、麺がもっちもちで美味しい〜。つるんとしていて、食べやすいです!


f:id:moranmoran:20180908231105j:image

海ぶどうは、ぷちぷちしていて美味しい!

海ぶどうは、海藻です。クビレズタといい、その見た目から、海ぶどうと呼ばれているそうです。沖縄では昔から食べられており、醤油やお酢につけて頂きます。

海ぶどう食べたことない方、ぜひ食べていただきたいです。美味しいですよ〜。

 

国際通りにあるお店なので、お土産を買った後にゆっくりするのもよし!

観光のスタートとして、腹ごしらえから始めるのもよし!

昼と夜で違った雰囲気が出ると思いますので、どのタイミングで行っても沖縄料理を堪能していただけると思います〜。

 

皆様もぜひ、利用してみてくださいね〜!!

 

⋆⋆

御菓子御殿 国際通り松尾店 さん

お店情報

〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1-2-5
098-862-0334
営業時間
9:00~22:00
<8月・9月> 9:00~22:30
年中無休

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.