moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【沖縄・那覇】国際通り近く!可愛すぎる世界観、Sweets Cafe Oさんでうっとりもぐもぐタイム!

こんにちは!moranmoranです。

今回ご紹介するのは、那覇市国際通り近くのSweets Cafe O'CREPE(オークレープ) さん。

f:id:moranmoran:20180921200023j:image

 

突如現れるビル。こちらのビルの二階がお店のようです!

f:id:moranmoran:20180921200057j:image
f:id:moranmoran:20180921200054j:image

階段を上がる途中に、お店のこだわりが紹介されていました。

f:id:moranmoran:20180921200129j:image

クレープは、米粉100%使用。米粉を使うことで、砂糖や油脂分の分量を抑え、低カロリーに仕上げているそうです。

また、ランチは県産の素材を使っているそうです。

こだわりいっぱいのお店ですね~。

 

店内はこんな感じ!

f:id:moranmoran:20180921200226j:image
f:id:moranmoran:20180921200222j:image

フォトスタジオですか!!と言いたくなるくらいの可愛い店内。

実はこちらのお店、ウェディング用のフォトを撮るための場所として、カフェスペースの場所提供もしているそうです。納得の可愛さですね~。

 

ドライフラワードリームキャッチャーなど、装飾品も可愛すぎます。

f:id:moranmoran:20180921200259j:image
f:id:moranmoran:20180921200255j:image

そして、お冷とともに運ばれてきたメニュー表。

f:id:moranmoran:20180921200347j:image

可愛い~~

メニュー表まで凝っています。

何の変哲もないコンクリートのビルからは、全く想像できない店内の世界観。

完全に虜です。(笑)

 

今回注文したのは、『チョコチャンク』(※500円)。

f:id:moranmoran:20180921200023j:image

私は、「ランチマップ」を使ったので、500円でした。

以前、ランチマップについて説明させて頂いた記事です。

良かったらどうぞ。↓↓↓

moranmoran.hatenablog.com

 

話がそれてしまいましたが…(笑)

早速、いただきまーす!

f:id:moranmoran:20180921200457j:image

クレープ、もっちもち!

甘~い生クリームチョコレートが入っています。言うまでもなく美味しい。

クレープと言えば、紙にくるくる包まれているイメージですが、お皿にのったクレープもいい。(笑)

ナイフとフォークを使って、優雅に頂くクレープ、いいですね。

いつもと違ったクレープの楽しみ方を見つけました。

そして、お皿さえも可愛い。

やはり、世界観を大切にしているお店だなあと感じました!

 

お会計を済ませようと、レジ前に行くと、アクセサリーやクッキーなどの販売スペースがありました!

思わず立ち止まり、可愛いクッキーたちを購入。

 

このクッキー、可愛すぎやしませんか。

「こちらのクッキーは、エディブルフラワーという食用のお花が使われています~」とお店の方が説明してくださいました。

その後も、お店の方とちょっとした会話を楽しみ、お店を後にしました。

お店の方の対応がとっても丁寧で、店内がものすごく可愛くって、居心地が良かったです~!

 

 

⋆⋆

Sweets Cafe O'CREPE(オークレープ) さん

お店情報

沖縄県那覇市松尾 2-6-12 2階
098-868-3113

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.