moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・四条】インスタ映えトースト!?可愛すぎるランチプレート!? TABIYA CAFE&DINNINGさんで、ホテルステイ&もぐもぐタイム!

お久しぶりです。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、TABIYA CAFE&DINNINGさん。

f:id:moranmoran:20190209214357j:image
f:id:moranmoran:20190209214405j:image

四条駅から徒歩5分ほど。

 

こちらのビルの2階がお店です!

ホテルにカフェが併設されています。
f:id:moranmoran:20190209214349j:image
f:id:moranmoran:20190209214341j:image

手前に『CAFE&DINNING 』の文字が!

奥には『 HOTEL』の文字が見えます。
f:id:moranmoran:20190209214333j:image

 

店内はとても広々としています。

陽の光が差し込む、明るい店内。

ウッド調がおしゃれです〜。

f:id:moranmoran:20190209215427j:image

入口付近には、可愛らしいブラックボード。絵が上手(笑)
f:id:moranmoran:20190209215407j:image

お店の壁には、人気のいちごトーストのお写真がちりばめられています!

おしゃれ〜。
f:id:moranmoran:20190209215401j:image

 

メニューはこちら。
f:id:moranmoran:20190209215414j:image
f:id:moranmoran:20190209215421j:image

 

今回注文したのは、

・『TABIYA lunch plate』(1000円)

・『苺柄トースト 』(450円)

f:id:moranmoran:20190209215650j:image
f:id:moranmoran:20190209215700j:image

 

ハートの器に、ハンバーグやサラダなどが盛られたランチプレート!

可愛すぎます。

f:id:moranmoran:20190209215913j:image

お野菜は季節によって、変わるそうです!

サラダやスープなどが、全てちょっとずつ可愛らしくプレートにのっています。

色んな味がちょっとずつ楽しめる、これは女性が好きですね〜(笑)

 

ハート型にくり抜かれたお野菜に、デザートのケーキ付き、そのケーキにはハートのピック。

可愛すぎます!!見てるだけで幸せ(笑)

 

このプレートが最高な理由は、もちろんお味も美味しいから涙

ハンバーグはジューシー、お野菜はたっぷり!シャキシャキ!

スープは優しいコンソメ味、焼き野菜なども全て美味しい。

可愛くて美味しい満足ランチプレートです!!

これは女子会に外せない(笑)

 

めちゃめちゃ女子が好きなランチプレートですが、店内には男性のお客様もいました。

可愛くて美味しいものは、男女問わず人間を虜にしますね(笑)

 

そしてこちら、苺柄トースト。

f:id:moranmoran:20190209215700j:image

ランチプレートでお腹が満たされたのですが、どうしてもトーストも食べたくて...(笑)

優しい友人が半分こしてくれるとのことで涙 トーストも追加注文しました(笑)

(友人ちゃん、ありがとう〜!涙)

 

トーストも、可愛いいい。

いちご部分はいちごジャムです。

トーストの白い部分は、なんだろうと思いながらいただくと、、クリームチーズ

ジャムの甘酸っぱさとクリームチーズのまったりとした濃厚さが合います。

クリームチーズがあることで甘過ぎず、意外とご飯っぽい!

可愛くて美味しいです。

流行りのインスタ映え

 

ご飯も可愛くて美味しい上に、お店の方が親切!!

店内には陽の光が指していて、とても明るかったのですが、わたしは窓側の席に座っていたので少々眩しかったのです(笑)

お店の方が気づいてくださり、すぐにブラインドを下げてくださいました。

お気遣いが嬉しいですっ。

 

四条駅からすぐなので、京都観光にぴったりですよー!

ぜひ利用していただきたいです。

 

 

⋆⋆

TABIYA CAFE&DINNINGさん

お店情報

京都市下京区足袋屋町329 キョウテクあやごっこビル3F

075-354-0300

営業時間 10:00~24:00
定休日 月曜日

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.