moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【大阪駅】寒い冬こそラッフィナートさんのジェラート!とろっととろける2種のジェラートを食べ比べ!

moranmoranです!

今回ご紹介するのは、バール&ジェラテリア・ラッフィナート グランフロント大阪店さん。

f:id:moranmoran:20190114003022j:image

 

JR大阪駅直結のグランフロント大阪 うめきた広場には、美味しいお店がずらり!

f:id:moranmoran:20190114003913j:image

今回ご紹介する、バール&ジェラテリア・ラッフィナートさんは、左下のまるで囲まれた場所にあります。

 

ガラス張りのおしゃれな外観!
f:id:moranmoran:20190114003026j:image

お店の外にテーブル席がいくつかあり、店内にも2名がけテーブル席が2セットあります。

 

店内に入ると、まず目に飛び込んでくるのがカラフルなジェラートでいっぱい!の このショーケース!
f:id:moranmoran:20190114003032j:image

こちらのお店では、リストランデ生まれジェラートがいただけます!

グランフロント店さんでは、24種類ものフレーバーを取り揃えているそうです。

色んな種類のジェラートがあって、迷っちゃいますね〜(笑)

 

今回注文したのは、『2flavors』(450円)。

f:id:moranmoran:20190114003121j:image

ジェラートは、2種類、もしくは3種を選ぶ形になっています。

わたしは、

・チョッコラート(左)

・ストラッチャテッラ(右)

この2種類のジェラートを選びました!

 

チョッコラートとは、イタリア語でチョコレートの意味。

食べてみると、、そのまんまチョコレート!!

とっても甘く冷たく、美味しい。

ふわふわですが、口に入れるとジェラート独特な滑らかさですぐにとろけます。

チョコレート本来の味が楽しめるジェラートでした。

 

ストラッチャテッラは、ミルク味のジェラートにチョコチップが入ったジェラート

ほんのり優しい甘さのミルク味がベースとなっていて、いくらでも食べれそう。

ちょっと粗めに砕かれたチョコチップの食感が、アクセントになっています。

 

どちらのジェラートも甘めですが、ストラッチャテッラの方が甘い印象で、チョッコラートはストラッチャテッラと比べると少し苦味が感じられ深い甘さがありました。

 

どちらも口の中でとろっととろけてしまうので、いくらでも食べられます。

冬は寒いですが、寒い中で食べるアイスはこれまた絶品なんですよね〜(笑)

 

 

⋆⋆

バール&ジェラテリア・ラッフィナート グランフロント大阪さん

お店情報

PHONE 06.6485.7444
OPEN 10:00-22:00
TAKEOUT / EAT-IN
STANDING / SITTING
大阪市北区大深町4-1うめきた広場B1F

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.