moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【大阪駅】アジア初の高級ティースタンド!? THEODOR TEA STAND(テオドーティースタンド)さんで、ほっと一息。

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、THEODOR TEA STAND(テオドーティースタンド)さん。

 f:id:moranmoran:20181222170941j:image

今年10月にオープンした、グランフロント大阪 南館2階にあるお店です!

グランフロント大阪は、JR大阪駅と直結しています。なので、アクセスしやすいですよ!

 

フランスの高級ティー、THEODOR(テオドー)を使用したアジア初のティースタンドです。

f:id:moranmoran:20181222170946j:image

店内はこじんまりとしていますが、落ち着いた雰囲気でおしゃれ!

女子会やカップルの方がいました。

 

写真の撮り方が悪く、見にくいですがこちらがメニューです(笑)

f:id:moranmoran:20181222224445j:image

季節限定のメニューはこちら!

f:id:moranmoran:20181222224627j:image

 

今回注文したのは、『クリスマスショートケーキ』(780円) ※期間限定です。

f:id:moranmoran:20181222170941j:image

いちご尽くしです。

この時期にぴったりな可愛すぎるドリンク!

ストローと、スプーンを使っていただきます。

 

ドリンクのてっぺんには、生クリームにいちごに、星型のチョコ!

真っ赤ないちごパウダーもかかっています。

可愛い しか言葉が出てきません。

クリスマスにぴったりなドリンクですね!
f:id:moranmoran:20181222171858j:image

いちごのスライスも入っていて、ピンクの部分はいちごスムージーのような感じです。

中にはパウンドケーキやフレークなども入っていました。

一番下は甘酸っぱいいちごソース。

 

飲んでみると、想像通り甘い!

しかし、いちごの酸味が効いていて甘過ぎない。

生クリームだと思っていましたが、クリームチーズのような感じでまったりとしているクリームでした。甘過ぎず、飲みやすい。

『クリスマスショートケーキ』というだけあって、飲むケーキって感じです。贅沢なドリンク!!

ボリュームもあるので、満足感があります。


f:id:moranmoran:20181222171901j:image

窓側のお席からは、大阪駅のイルミネーションが見えました!

とっても綺麗でした。

 

クリスマスが近づいてきているので、デートやお出かけの休憩にいかがですか〜?

雰囲気もいいですし、ドリンクメニューが豊富なので、ぜひ利用してみてくださいね!

 

⋆⋆

THEODOR TEA STAND(テオドーティースタンド)さん

お店情報

〒530-0011
大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館2階
TEL:06-6371-8255
営業時間:10am - 9pm

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.