moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・四条】THE THREE BEARSさんで過ごす優雅な時間。大人気のアフタヌーンティーセットは即売り切れ!?

こんにちは!moranmoranです。

今回ご紹介するのは、京都市営地下鉄・四条駅近くのTHE THREE BEARSさん。

f:id:moranmoran:20181010214119j:image

ちなみに、烏丸御池駅からも徒歩5分ほどで行けます!

 

おしゃれな外観!

f:id:moranmoran:20181010214416j:image

シックな色使いの建物に、ゴールドがアクセント。高級感が漂います。
f:id:moranmoran:20181010214412j:image

店内ドア付近には、4人がけソファ席が多くあり、くつろげそう。

店内奥へと続く通路があり、奥には4人がけテーブル×2。
f:id:moranmoran:20181010214424j:image

天井にはシャンデリアも!

 

本型のメニュー。とってもおしゃれ!

 

 

まずはセットのドリンク。

こちらは、「イングリッシュブレックファースト」。

f:id:moranmoran:20181010215513j:image

紅茶に全く詳しくないので、お店の方に尋ねると、「朝食に合うように作られた紅茶で、砂糖を入れなくてもほんのり甘めです」とのことでした!

飲んでみると、、、ほんとにほんのり甘くて、飲みやすい。これなら、どんなものにでも合います。

f:id:moranmoran:20181010221702j:image

ティーポットと同じ柄のウシさんは、なんとミルクの入れ物!

ウシの口からミルクが注がれます。

可愛らしい演出にほっこり。

 

続いて、こちら!豪華です。
f:id:moranmoran:20181010215306j:image

1段目は、スイーツ系
f:id:moranmoran:20181010215326j:image

2段目はスコーン。バターといちごジャムも付いています!
f:id:moranmoran:20181010215334j:image

3段目はサンドイッチ
f:id:moranmoran:20181010215314j:image

どれも美味しそう、、!

 

わたしが頂いたのはこちら。スコーン×1、サンドイッチ×2、スイーツ×2。

f:id:moranmoran:20181010220950j:image

スコーンは独特のもそもそ感がなく、中がふわっとしていて美味しい。

たまごサンドのパンもふわふ。写真一番下のスイーツは、チーズケーキです。チーズケーキはしっとり濃厚。ザ・チーズ!


f:id:moranmoran:20181010220856j:image

こちらのサンドイッチには、ローストビーフが!贅沢なサンドイッチですね〜。

そして、マスカットのスイーツ。UFO型をしています。

こちら、生クリームのスイーツかと思いきや、中は生クリームで、外側はメレンゲ!上には水分たっぷりのマスカット。ふわっとした食感で甘いメレンゲと、マスカットの爽やかさが意外と合います。

 

食器まで可愛く、見た目もとっても可愛いアフタヌーンセットに大満足!

ちなみにティーは、カップで2杯ちょっとでした。

 

今回、友人とお店を利用させて頂いたのですが、一人一つこちらのセットを注文する予定でした。

しかし、残りあと1つということで、、、友人とシェアすることにしました〜。(ありがとう〜!)

ちなみに、お店の開店時間は11時半。私たちがお店に到着したのは、12時過ぎなんです(笑)ギリギリ売り切れなくて良かったです(笑)

アフタヌーンティーセット、大人気ですね!!

 

 

⋆⋆

THE THREE BEARSさん

お店情報

京都市中京区烏丸通蛸薬師南入る手洗水町 647 トキワビル1F

11:30~19:30
(ラストオーダー19:00)
定休日 : 火

TEL. 075-252-2221

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.