moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・京都市役所前】CAFE INDEPENDANTS-カフェ・アンデパンダン- さんで、大人なおしゃれカフェタイム!

moranmoranです!

今回ご紹介するのは、CAFE INDEPENDANTS-カフェ・アンデパンダン-さん。

f:id:moranmoran:20181224131250j:image

京都市役所駅前から徒歩5分ほど。

 

ビルの地下一階にあります!

こちらのビルは、近代建築遺産として京都市登録有形文化財に指定されているそうですよ〜。

f:id:moranmoran:20181224131755j:image

店名のINDEPENDANTSは、フランス語で自主、独立の意味があるそうです。

その店名通り、広々とした店内は多くの方が様々な目的をもって集まっているようです。
f:id:moranmoran:20181224131758j:image

昼間ですが、酔ってしまいそうなほどおしゃれな雰囲気。
f:id:moranmoran:20181224131749j:image

 

スイーツメニューはこちら!

f:id:moranmoran:20181224132329j:image

他にもジュースやアルコールなどのドリンクメニュー、カフェタイムのアラカルトメニューがありました。

 

お席を決めて、注文します。

(先払い制です!)

 

今回注文したのは、『抹茶のチーズケーキ』(470円)。

f:id:moranmoran:20181224131250j:image

右です!

ちなみに左は、『キャラメルナッツとりんごのタルト』(550円)です。

 

こちら、抹茶のチーズケーキ。
f:id:moranmoran:20181224132547j:image

チョコソースと、生クリームが添えられています。

オシャレでクラシックなチーズケーキ。

 

抹茶のほろ苦さがとても上品です。

チーズケーキは、ややレアっぽい。

なめらかな舌触りで、口に入れた瞬間、ふわっととろけてしまいます。

ああ〜これは美味しい。

まったりとしていて濃厚なチーズケーキ。

しかし、意外と重くなく、パクパク食べれてしまいます。

 

生クリームはふわっと優しい甘さ。ほろ苦い抹茶チーズケーキとのバランスが絶妙。

チョコソースはとろっとしていて、こちらもチーズケーキと合います。

チョコソースと生クリーム、どちらもチーズケーキに合います。生クリームは優しい甘さ、チョコソースは、甘ったるい感じです。

甘いものが好きなわたしは、どちらも好みです(笑)

 

チーズの濃厚さと、抹茶の上品な苦味がまさに大人なチーズケーキ。

しかし、生クリームとチョコソースの甘さが加わることで、子供から大人まで親しまれるチーズケーキになっています。

他にも様々なスイーツがありますので、ぜひ食べてみてくださいね〜!

 

⋆⋆

CAFE INDEPENDANTS-カフェ・アンデパンダンさん

お店情報

京都府京都市中京区三条通御幸町東入弁慶石町56 1928ビルB1F

TEL : 075-255-4312

営業時間:11:30~24:00

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.