moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【大阪・梅田】隠れ家カフェ!?レトロな中崎町で出会った PUBLIC KITCHEN cafeさん。

こんにちは〜。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、梅田駅近くの PUBLIC KITCHEN cafe 中崎町店 さん。

f:id:moranmoran:20180825011256j:image

 

以前ご紹介した DIY cafeさんと同様、レトロな町 中崎町にあるお店!

中崎町は、隠れ家カフェが多い印象!

目的もなく、ただぶらぶらとするだけでも素敵なカフェと巡り会えます。

 

美味しそうなデザートを求めて歩いていると、メニューが書いている立て看板を見つけました!

しかし、肝心のカフェらしき建物が見当たらない...(笑)

恐る恐る路地を進むと、、、

f:id:moranmoran:20180825011522j:image

ドアがありました!
f:id:moranmoran:20180825011526j:image

お店の入口を発見〜!

良さそうなので、早速お店の中に入ることに。

2階へ進むと、満席との事でした。

しかし、3階にもお席があるということで、3階へ!

f:id:moranmoran:20180825011954j:image

レトロな椅子が可愛い。

f:id:moranmoran:20180825012014j:image

f:id:moranmoran:20180825012037j:image

壁にはドライフラワーが飾られています。素敵ですね〜。

 

 

今回注文したのは、ケーキセット。ケーキは、『いちごとホワイトチョコのベイクドチーズケーキ』をチョイスしました〜。

f:id:moranmoran:20180825103639j:image

お皿もレトロで可愛い〜。

ドリンクは、有機栽培のレモンティー。

f:id:moranmoran:20180825103716j:image

今までに味わったことのない茶葉の味!独特な癖のある味ですが、意外とさっぱりしていて飲みやすい。

 

f:id:moranmoran:20180825103620j:image

早速、ベイクドチーズケーキをぱくり!

んん〜、しっとりとしています。美味しい!

いちごとホワイトチョコが入っているので、チーズ感は強くないです。

チーズケーキのまろやかさの中に、いちごの甘酸っぱさと、ホワイトチョコの甘みが混ざってマッチング。

とても上品なチーズケーキ。

 

f:id:moranmoran:20180825104050j:image

チーズケーキの横には、コーヒーゼリーなどが添えられています。

苦味のあるゼリーは、つるんとしていてまったりとしたチーズケーキに意外と合う。

f:id:moranmoran:20180825104209j:image

薄くスライスしたりんごと、マーマレードジャムのようなものも付いています。

1つのお皿に、色んな味が盛りだくさん。しかし、全く喧嘩せず、マッチするのがすごい。味に飽きずに食べ終わりました。

 

ランチメニューも充実しているようでした!ランチも気になりますね〜。

 

 

⋆⋆

PUBLIC KITCHEN cafe 中崎町店 さん

お店情報

〒530-0015
大阪市北区中崎西1-9-12

06-6375-7339

営業時間
11時30分〜21時30分

(L.O)21時00分
定休日  月曜日

 

 

おしゃれな中崎町、また行きたいです!

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.