moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【大阪・中崎町】升に入ったお豆腐ティラミス!?レトロなKAYA cafeさんで、まったりタイム!

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、KAYA cafe(カヤカフェ)さん。

f:id:moranmoran:20181023152436j:image

レトロな街、中崎町にあるお店です!

古着屋さんやおしゃれなカフェが多い、中崎町。個人的に、今一番気になっているエリアです(笑)

 

白を基調とした外観。民家をリノベーションした、古民家カフェ!

f:id:moranmoran:20181023152527j:image

店内に入ると、薄暗く、ムーディな音楽が流れています。

f:id:moranmoran:20181023152657j:image
f:id:moranmoran:20181023152642j:image

こじんまりとした空間ですが、テーブル席やソファ席などがあり、上手な空間使いをされています。

お隣同士が近すぎることなく、とてもゆっくりできそう。

 

小物もおしゃれでレトロ。
f:id:moranmoran:20181023152647j:image

可愛いですね〜。

 

お店に到着したのは、平日の15時頃。

すでに何組かお客様がいましたが、まだお席に余裕はありました!

 

レジで注文し支払いを済ませ、お席に案内されます。

お冷やおしぼりは、セルフサービスになっていました〜。

 

メニューはこんな感じ!

f:id:moranmoran:20181023152927j:image

有名なのは、お豆腐のティラミスみたいです。ティラミスは、色んな種類がありましたよ〜!

 

今回注文したのは、期間限定『マスカットティラミス』(590円)

f:id:moranmoran:20181023152436j:image

升に入っています。とっても可愛らしい〜。

 

今が旬のマスカット。でーん!!
f:id:moranmoran:20181023153351j:image

ちなみにマスカットは、+100円で大盛りにすることもできるそうです。

わたしは通常のものを注文しました!

ティラミスは、お豆腐を使っているそうですよ〜。

 

早速、いただきまーす!
f:id:moranmoran:20181023153354j:image

ほんのりお豆腐の味。とてもヘルシーなティラミスです。もちっとしていて、ぷるぷる。満足感があります◎

生クリームがのっているので、甘いですが、ティラミスがお豆腐を使っているので、甘過ぎないです。

ジューシーなマスカットが美味しい!

 

サイズは小さめかなぁと思いましたが、升は意外と深さがあり、おやつタイムにちょうどいいサイズ感!

 

わたしが利用させて頂いた時間は、お一人の方がお店を切り盛りされていて、忙しそうでした。

しかし、ずっと笑顔でとても対応が良かったのが印象的。

ランチもあるようなので、また利用させて頂きたいですっ!

 

 

⋆⋆

KAYA cafeさん

お店情報

大阪市北区中崎西4-2-13
営業時間:

【平日】14:00~18:00(LO.17:30)

【土日祝】13:00~20:00
定休日:不定

 

皆様も、レトロな街中崎町でカフェ巡りしてみてくださいね〜!

よろしければ、中崎町の他のお店もレポしていますので、どうぞ。

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.