moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・祇園四条】インスタ映え!レトロ感ばっちりの喫茶ソワレさん。美しいカラフルゼリーとレトロ空間。

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、喫茶ソワレさん。

 f:id:moranmoran:20181205124547j:image

祇園四条駅から徒歩5分ほど。

 

ずっと気になっていたお店!

京都のカフェ本などでもよく取り上げられているお店なんです。

実は以前伺ったことがあるのですが、その際には満席で、待っている人数も多かったので泣く泣く断念しました。

 

今回利用出来たらいいなぁと、期待を込めてお店へ(笑)

お店の前に待つお客さん用のロープが張っていましたが、並んでいる方は誰もいませんでした!

ラッキーです!!

f:id:moranmoran:20181205124542j:image

レトロな外観が素敵。

 

お席は1階・2階がありましたが、1階か満席とのことでお2階へ!

おしゃれな制服のお姉さんが案内してくださいました。

f:id:moranmoran:20181205174530j:image

なにやら不思議な青い証明に照らされた店内。

店内もやっぱりレトロでおしゃれ。

 

メニューはこんな感じです!
f:id:moranmoran:20181205174525j:image
f:id:moranmoran:20181205174534j:image

ドリンクメニューもありました。

有名なのは、ゼリーの入ったフルーツポンチのようです!

 

迷いましたが...わたしが注文したのは、『ゼリーヨーグルト』(700円)。

f:id:moranmoran:20181205174924j:image

なんて綺麗なゼリー!

これぞ、インスタ映えです(笑)

 

上にはホイップがのっています。

レトロな女の子が描かれたグラスに、色とりどりのゼリーがたくさん入っています。

色とりどりのゼリーはぷるんとしていて弾力があります。特に味はしませんでした!

真っ白のヨーグルト部分。これも弾力のあるゼリーかなと思っていましたが、さららさらとしていました。ヨーグルトジュース!

あまり甘さはなく、ヨーグルトの味がほんのりとします。

 

お冷も可愛い!
f:id:moranmoran:20181205174919j:image

どこまでもおしゃれでレトロ。

こだわりが見えますね〜!

 

スイーツがあまりにも可愛いので、女性に人気のお店なのかなぁと思っていました。

しかし、スーツのおじさま方やカップル、マダムも利用されていて、幅広い年代に愛されているお店のようでした!

さすが喫茶とつくだけあります。これからも、京都の憩いの場として愛され続けてほしいですね。

 

祇園四条駅から近いので、京都観光の際にもぴったりです!

 

 

⋆⋆

喫茶ソワレさん

お店情報

〒600-8001 京都府京都市下京区 西木屋町通四条上る真町95
営業時間:13:00~19:30

(LO 1階18:00、2階18:45)
定休日:月曜休(祝祭日の場合は翌日休)
TEL:075-221-0351

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.