moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・祇園四条】きなこアイスに八つ橋!? 素材にこだわった祇園きななさんの絶品パフェ!

moranmoranです!

今回ご紹介するのは、祇園きなな本店さん

f:id:moranmoran:20181026215122j:image

祇園四条駅から徒歩10分ほどです!

詳しい道順は、祇園きななさんのホームページから確認できますよ〜。

 

京都らしい、趣のある外観。
f:id:moranmoran:20181026215117j:image

店内に入ると、1階はカウンター、2階はテーブル席になっていました!

店内もとても落ち着いた雰囲気。

 

こちらのお店では、「きなな」というきなこアイスをメインとするデザートが豊富。

丹波黒大豆きなこなど厳選された食材を使用し、着色料や保存料を一切使わない製造方法にこだわっているそうです。

また、卵不使用なので、アレルギーをお持ちでも安心していただけます。

 

今回注文したのは、『ベリーベリーきなな』(1100円)。

f:id:moranmoran:20181026220135j:image
上には、ラズベリーやブルーベリー、白玉ものっています!ベリー系がごろごろ入った贅沢なパフェ。

下にはヨーグルトも入っていて、とてもヘルシーです。アイスは黒ごまと抹茶の2種類。

背景と同化してとても見えにくいですが、、、パフェの頂上には、八つ橋ものっているんです!京都と言えば、八つ橋ですよね〜。

 

食べてみると、、、

きなな美味しすぎるっ!

きなこアイスがこんなに美味しいなんて。正直、甘く見てました(笑)

きなこのパサパサ感はないですが、独特な香りと、しっかりとしたきなこの味。

すごく大袈裟に言うと、アイス風味のきなこです!(笑)

それくらい、ザ・きなこ。とっても美味しい〜〜!!

黒ごまも抹茶も、どちらもしっかりきなこの味。その中に、黒ごまや抹茶の風味があります。きななだけ何種類か食べたいくらい、きなな美味しすぎました。

 

ベリー系のパフェということで、甘酸っぱさもあり、またヨーグルトの酸味もあり、味に飽きません。

八つ橋はパリッとしていて、美味しい。八つ橋を食べれただけでも、京都観光にきた感があります(笑)

総じて、とっても美味しいパフェでした!

 

祇園きななさん、とても人気店のようで、常に店内は満席でした!海外からのお客様もいましたよ〜。

 

祇園四条駅から近いので、観光にもぴったりです!

皆様、利用してみてくださいね〜。

きななはぜひ食べていただきたい(笑)

 

 

⋆⋆

祇園きなな本店さん

お店情報

祇園きなな本店
〒605-0074 京都市東山区祇園町南側570-119
TEL 075 525 8300 
営業時間 11:00~19:00(L.O18:30)

不定

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.