moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・河原町】器まで食べれちゃう!? POP KYOTOさんの噂のエコプレッソ!

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、POP KYOTOさん。

f:id:moranmoran:20181027220138j:image

 

河原町駅付近を歩いていると、突如現れるポップな空間。

じゃじゃーん!
f:id:moranmoran:20181027220143j:image

こちらが、今回ご紹介するPOP KYOTOさんです!

お店の扉はなく、オープンでとても入りやすい。色とりどりの椅子が可愛い。

真昼間からネオンが輝き、おもちゃ箱のような空間になっています!

 

今回注文したのは、『エコプレッソ』(650円)。

 f:id:moranmoran:20181027220138j:image

こちら、話題の『エコプレッソ』!

器も全て食べれちゃいます。

器まで食べることができるその秘密は、クッキーでできたカップを使用しているからです!!

中にはエスプレッソ、生クリームがトッピングされています。

中のエスプレッソが染み出してこないか、心配でしたが、全くそんなことはありません。しっかりとしたクッキー生地になっていますので、カップはかためです。

 

エスプレッソが苦くて苦手だという方にはこちらがおすすめ、、、

f:id:moranmoran:20181027220540j:image

こちらのお店では、+100円で綿あめを作って、トッピングも出来るんです!

写真に写っている可愛い機械で、綿あめをくるくる〜。

お店の方が、作り方を教えてくださいましたよ!お店の方のように上手くは出来ませんでしたが、綿あめ作り、楽しかったです(笑)

 

作った綿あめを、、エコプレッソの上にどーーん!
f:id:moranmoran:20181027220535j:image

わ〜〜可愛い。ファンタジーですね。

 

綿あめを溶かしながらエスプレッソを飲みます。ほろ苦さと、甘さが絶妙にマッチしますね。

綿あめは、どんどん溶けていってしまうので早めにいただきましょう!

 

アイディア満載のエコプレッソ。

なんと言っても、カップまで全て食べれるのは感動!

綿あめのトッピングが出来るのも、甘さと綿あめ作りの思い出がプラスされ、オリジナルのエコプレッソを作ることができて良いですよね!

 

お子様にも楽しんでいただけるのではないでしょうか!

また、夜から朝方まではバーとしても営業しているようです!キラキラとした独特の空間が、夜に映えますね。

 

 

⋆⋆

POP KYOTOさん

お店情報

京都府京都市下京区真町97 イマジアムビル 1F
075-252-0182
[月~木・日] 13:00~翌3:00
[金・土] 13:00~翌5:00
[全日] happy hour 18時〜21時 生ビール¥200-

無休

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.