moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・五条】美味しすぎるトーストをもぐもぐ!コーヒーも有名なWANDERERS STAND(ワンダラーズスタンド)さん。

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、WANDERERS STAND(ワンダラーズスタンド)さん。

f:id:moranmoran:20181208173124j:image

五条駅近くのお店です!

 

シンプルなブラウンの建物に、“COFFEE”の文字が目印です!
f:id:moranmoran:20181208173516j:image

ちらりとピンクの差し色がおしゃれです。
f:id:moranmoran:20181208173116j:image

 

店内はとってもおしゃれ。中国風(?)の飾りも飾られていました。
f:id:moranmoran:20181208173119j:image

店内はカウンター席と、数席のテーブル席があり、こじんまりとしています。

 

メニューはドリンクとトーストなどの軽食がメインとなっていました。

 

今回注文したのは、

・『Fried Egg Toast』(500円)

・『Lemonade』(400円)です。

f:id:moranmoran:20181208174502j:image

美味しそう〜〜!

写真だと分かりにくいですが、トーストはボリュームがあります。

分厚いトーストの上には目玉焼き。トーストはふわっさくっで美味しい!

目玉焼きにナイフを入れると、黄身がとろ〜。

そして驚いたのが、、なんと、黄身の下に隠されているものがあります!

それは、、マッシュポテトです。

黄身の下には、なめらかなマッシュポテトが隠れていました。このマッシュポテトがとーーっても美味しい!なめらかでほんのり甘くて、目玉焼きとトーストに合います。

 

そしてもう1つ。

トーストのお皿にはハニーマスタードとナッツが!

ハニーマスタードなので甘さと辛さが絶妙!さらにナッツの香ばしさで味に深みが出ます。これが、トーストとよく合うんです。

一見シンプルな目玉焼きトーストですが、とても計算された美味しさになっております!

ボリュームがあるので満足感もバッチリです。

 

そしてこちらは、レモネード。
f:id:moranmoran:20181208174458j:image

輪切りのレモンが入った、ほろ苦さと優しい甘さが絶妙にマッチしているレモネード。

あったかく、体の芯まで温まります。

カップは大きめですので、充分楽しめます!

 

今回コーヒーは注文していませんが、コーヒーもとても有名なようです。

わたしは、こちらのトーストがすごく気に入ったのでまた利用させて頂きたいと思っていますっ。

 

意外かもしれませんが、五条駅付近は美味しくておしゃれなカフェが多いですよ〜!

五条駅のカフェ巡り、おすすめです!

 

⋆⋆

WANDERERS STANDさん

お店情報

京都府京都市下京区八百屋町58 イチハタビル1F
075-353-5958
営業時間
8:30~18:00

不定

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.