moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・丹波口】コーヒーが有名な京町屋カフェでほっ。GOOD TIME COFFEE(グッドタイムコーヒー)さん!

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、GOOD TIME COFFEE(グッドタイムコーヒー)さん。

f:id:moranmoran:20181209184458j:image

 

以前もご紹介したことのある、わたしのお気に入りのお店です!

moranmoran.hatenablog.com

美味しいサンドイッチとドリンクがいただけます。

 

まずはお店の入口手前にあるカウンターで注文し、店内で待ちます。

毎回のことですが、お店の方の対応が良く、おすすめのサンドイッチもご紹介してくださいました!

何度かお店を利用させていただいているという話をすると、嬉しそうにしてくださり、こちらも嬉しくなりました(笑)

 

外が寒かったので、温かい店内にほっ。

f:id:moranmoran:20181209181828j:image

 

お店に着いたのは、日曜の12時30分頃。お客さんがいませんでした!

しかし、わたしが店内に入ると他にもお客さんが入店されました。

お子様連れから、大人の男性まで幅広い世代の方に親しまれているお店です。

 

今回注文したのは、

・『季節のフルーツサンド』(750円)

・『アールグレイティー hot』(400円)

・『チョコレートチャンククッキー』(190円)

f:id:moranmoran:20181209182314j:image

(クッキーはお持ち帰りにしました!)

 

季節のフルーツサンドは、ぶどうとシャインマスカットのサンドでした〜。

これ、ずっと狙っていたのですがもう販売終了かなぁと思っていたのでラッキーでした!
f:id:moranmoran:20181209182309j:image

アールグレイティーは、香りが良くとても上品。あったかく、ほんのり甘く美味しいです。

ちなみに、hotかiceは選べます!

 

フルーツサンドの生地は、サックサク!そしてあったかい。

フルーツサンドには、カスタードがた〜っぷり挟まれています!バニラビーンズの香りがふわっと広がる、甘いカスタード。みずみずしいぶどうとシャインマスカットが、よく合います。

 

こちらは、チョコレートチャンククッキー。
f:id:moranmoran:20181209182305j:image

キャンディ型に包まれていて、可愛い。

写真では分かりにくいと思いますが、クッキーは大きめ!

生地はサクッとしていますが、中央にいけばいくほどふわっ、そしてしっとりしています。

ナッツの香ばしさがいい。チョコチップもたくさん入った、美味しいクッキーでした!

 

GOOD TIME COFFEEさんの好きなところは、サンドイッチが美味しいところと、、

f:id:moranmoran:20181209183428j:image

なんといっても、ザ・町屋!な落ち着いた雰囲気。

お庭には梅?桜?の枝があったので、春はより風情があって良いですね〜。

春には毎年、いちごサンドが出ますのでまた利用させていただきたいですっ!

 

 

⋆⋆

GOOD TIME COFFEE(グッドタイムコーヒー)さん

お店情報

京都府京都市下京区突抜2-357
075-202-7824
営業時間
10:00~18:00
定休日 水曜日

 

おすすめのお店ですので、ぜひ利用してみてくださいね〜!

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.