moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

GOOD TIME COFFEE (グッドタイムコーヒー)

moranmoranです!

今回ご紹介するのは、丹波口駅近くのGOOD TIME COFFEE さん。

 

f:id:moranmoran:20180713132002j:image

こちらのお店は、築100年以上の京町家をリノベーションしたコーヒースタンド。

風情ある空間で、ドリンクや京都の食材を使った軽食を頂けます。

 

f:id:moranmoran:20180713131856j:image

f:id:moranmoran:20180713132534j:image

京都っぽい。落ち着きますね〜。

 

平日の11時半頃にお店に到着しました。お客さんが少なく、貸切状態でした!

 

注文し、支払いを済ませ、お店の中で待ちます。

 

今回注文したのは、『鴨葱サンド』(650円)と『アールグレイティー』(350円)。

f:id:moranmoran:20180713133004j:image

 

サンドイッチは、3種類ほどあり、どれも美味しそう...(笑)

『個人的に、鴨葱サンドがおすすめです!』

と、お店の方が言ってくださったので、鴨葱サンドをチョイス(笑)

 

f:id:moranmoran:20180713151706j:image

香ばしい鴨肉。サクサクのパン。

しめじの食感と、ネギのシャキシャキ感。ほんのりとした甘さは、隠し味の白みそ。

美味しい、、、美味しすぎる。

 

アールグレイは、すっきり飲みやすい。

 


そして、大きくもなく、小さくもない絶妙なボリュームのBGM。心地いい。

 

f:id:moranmoran:20180713133134j:image

風情ある景色を見ながら、至福のもぐもぐランチ。

 

順路通り進むと、、、

f:id:moranmoran:20180713133407j:image

席から見えていた、あの中庭に到着!

f:id:moranmoran:20180713133421j:image

f:id:moranmoran:20180713133443j:image

靴を脱いで、上がれるみたいですね。

 

こちらのお店、お手洗いもあります。町家をリノベーションということで、どんな感じなのか、ドキドキ。

利用させて頂きましたが、清潔感があり、綺麗!これなら、安心ですね。

 

何度でも通いたくなる、素敵なお店でした。

季節限定のフルーツサンドもあるようなので、また食べたいです。

 

 

お店情報

GOOD TIME COFFEE さん

テイクアウト/テイクイン

10:00-18:00

定休日 水曜日

JR丹波口駅より徒歩10分

市バス 島原口より徒歩2分

JR京都駅より徒歩20分

阪急大宮駅より徒歩20分

 

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.