moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・北野白梅町】平野神社近くのTWOTONEさん!店内に隠された『twotone』の秘密。

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、北野白梅町EAT LIVES HOTEL CAFE COFFEE ICECREAM DELI & BAKE BY TWOTONE(イート ライヴズ ホテル カフェ コーヒー アイスクリーム デリ&ベイク バイ ツートーン)さん。

とても長い店名なので、TWOTONE さん、と覚えてください(笑)

f:id:moranmoran:20180825194625j:image

こちらのお店は、以前ご紹介したROCCA&FRIENDS系列のカンパニーのお店。

 

moranmoran.hatenablog.com

 

 

f:id:moranmoran:20180825194649j:image

白を基調とした、すっきりとしたおしゃれな外観。

f:id:moranmoran:20180825194737j:image

f:id:moranmoran:20180825194832j:image

店内には2つの部屋があります。

ネオンでポップな『POP&ART』

f:id:moranmoran:20180825195157j:image

f:id:moranmoran:20180825195135j:image

ピンクライムグリーンのツートーンカラー。

 

もうひとつは、白を基調としたシンプルな部屋。『CLASSICAL&WORDS』

f:id:moranmoran:20180825195328j:image

 

わたしは、『POP&ART』の部屋に案内されました。注文したあと、番号札が渡されます。

f:id:moranmoran:20180825195542j:image

同じ番号の書かれた札が、あらかじめ席に置かれていました!

 

f:id:moranmoran:20180825195733j:image

おしゃれすぎる店内に大興奮。

f:id:moranmoran:20180825195812j:image

写真に写る絵のように、壁には相反する2つの事柄についてのアート作品が!

ちなみにこちらは、『儚さと持続』という作品です。

 

さてさて、

今回注文したのは、『サンドスコーン ラズベリー』(480円)

f:id:moranmoran:20180825194952j:image

スコーンはどっしりサクサクバニラビーンズたっぷりのアイスが美味しい。ラズベリーの甘酸っぱさがアイスと合います。

ROCCA&FRIENDSさんの焼き菓子って、本当に美味しいんです。さすがROCCAさん、という安心感のあるサンドスコーン。

 

そして、『すももももソーダ』(750円)。(※期間限定です。)

f:id:moranmoran:20180825195029j:image

飲みごたえばっちりなボリューム!

f:id:moranmoran:20180825201904j:image

グラデーションが綺麗。

f:id:moranmoran:20180825201958j:image

黄桃すももが入っています。上にはミントがちょこん。

f:id:moranmoran:20180825202646j:image

綺麗なグラデーションを崩すのは勿体なかったのですが、混ぜてみました!

混ぜても色が綺麗!うっとり。

唾液が出る感じの酸っぱさ。夏にぴったりです。

 

お店も可愛くって、ソーダもスコーンも美味しくって、大満足!

ランチもやっているようなので、気になります。

なんと、ランチセットには、レモネードバーが付くそうです!!

f:id:moranmoran:20180825223544j:image
f:id:moranmoran:20180825223539j:image

素敵すぎる。

 

デザートもランチも楽しめるBY TWOTONEさん、おすすめです。夜まで営業しているので、夜カフェにもぴったり。

 

 

⋆⋆

TWOTONEさん

お店情報

080-4703-5062
京都市北区平野上八丁柳町30
10:00〜20:00

L.O. 21:00 CLOSE

定休日 火曜日

 

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.