moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【高槻】駅からすぐの予約必須カフェ ROCCA&FRIENDS さん!でオシャレカフェタイム。

moranmoranです。

今回ご紹介するのは、高槻のカフェ!JR高槻駅から徒歩5分ほどの ROCCA&FRIENDS さん。

f:id:moranmoran:20180724163607j:image

 

高槻駅から5分ほど歩くと...

見えてきました!

f:id:moranmoran:20180724163713j:image

こちらのビルの2階です!

f:id:moranmoran:20180724163740j:image

f:id:moranmoran:20180724163753j:image

こちらのお店では、白砂糖やサラダ油を使っていないそうです。体の事を想った素敵なコンセプトにお出迎えされ、わくわく。

f:id:moranmoran:20180724163822j:image

階段を登って、2階へ!3階には、同じ系列のカフェもあるようです。

f:id:moranmoran:20180724163841j:image

到着です!

13時前に着いたのですが、予約がいっぱい...。1時間だけなら、とギリギリ入れました〜。(ありがとうございます。)

 

店内は、女性グループで大賑わい!しかし、わたしのようなおひとり様も、いらっしゃいましたよ〜。

 

ランチタイムのメニューは、『ベジタブルデリボウル』のみ。先払い制です。

※ランチタイムは、11:00〜13:30です。その時間以降は、スイーツや軽食が頂けます。

 

『ベジタブルデリボウル』(1300円)。

f:id:moranmoran:20180724164007j:image

・アボガドグリル-ローズマリーナッツ-

・にんじんとディルのグリル-玉ねぎ麹風味-

ごぼうのラペ

・じゃがいものレモンクリームグリル

・トマトのバルサミコグリル-大葉ジェノベーゼ-

・かぼちゃのシナモングリル-ヨーグルトソース-

・ミックスビーンズのカレー白ワインヴィネガー

+冷製スープ、ビスコーン、ベイクタイル

 

すごいボリューム!!デザートも付いてくるなんて、嬉しい〜。オシャレすぎるデリボウルに、一気にテンションが上がります〜。

店内のあちこちから、『すごーい』、『美味しそう』と聞こえてきました。

皆さん、考えてることが同じですね笑

 

f:id:moranmoran:20180724173520j:image

肝心なお味は...、オシャレすぎる(笑)食べたことない味です。

正直に言うと、砂糖醤油で育ったわたしにとって、好みの味ではなかったです(笑)

しかし、ふむふむ、これが、ローズマリー??白ワインヴィネガー??と新しい味との出会いは、楽しいものです。

一番気に入ったのは、ごぼうのラペとミックスビーンズ。ごぼうシャキシャキで美味しかったです。ミックスビーンズは、白ワインヴィネガーという、初めての味への挑戦になりましたが、お豆と白ワインがマッチしていました〜!

 

ライスやパンは付いてないですが、ボリューム満点のデリボウルは、あっという間に満腹になります。

f:id:moranmoran:20180724173533j:image

セットのスイーツも美味しすぎました。ベイクタイルはしっと〜り、オレンジピール?のような酸味も感じました。ビスコーンは、意外としっとり。食べやすいです。やっぱり、デザートが付いてくると、満足感ありますよね。

 

もくもくと食べ進め、ギリギリ55分ほどでお店を出ることに成功(笑)

わたしが出る頃には、何組もの方々が順番を待っているようでした。

 

おしゃべりしながら、オシャレランチタイムも良し!ゆっくり過ごしたいおひとり様にもぴったり!

(※ご予約は必須です笑)

 

 

お店情報

〒569-1123 大阪府高槻市芥川町1-15-15 UIビル2階
070 5431 2907
10:00~18:00 (L.O 17:30)

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.