moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都】京都駅直結!FUKUNAGA901 さんでもぐもぐランチタイム。

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、FUKUNAGA901さん。京都駅直結、伊勢丹の8階にあります。

f:id:moranmoran:20180723133716j:image

京都を基点に飲食店を運営する、株式会社フクナガ。その株式会社フクナガさんから生まれた、Fukunaga901が2018年6月に京都駅ビルにオープンしました!

 

f:id:moranmoran:20180723125944j:image

フルーツパフェの看板が目印!(※美味しそうなこちらのフルーツパフェは、期間限定だそうです。)

 

13時頃、ちょうどランチタイムに利用させていただきました。並ばずに入れましたが、すでに何組かお客様がいらっしゃいました。

 

f:id:moranmoran:20180723133813j:image

店内は広々としていて、とても清潔感があります。駅ビル内のお店ということで、高級感もあります。

ちょっと緊張してしまいましたが、『いらっしゃいませ!』という爽やかなあいさつが嬉しく、何を頼もうか、わくわくしながら入店〜!

 

ランチメニューは、こんな感じです。

f:id:moranmoran:20180723130301j:image

f:id:moranmoran:20180723130157j:image

高級感漂う駅ビル内のこちらのお店ですが、ランチの値段は思っていたよりも手が出しやすい。

 

今回注文したのは、『生姜焼きプレート』(1300円)。

f:id:moranmoran:20180723134023j:image

生姜焼きのアップ。美味しそうです。

f:id:moranmoran:20180723133716j:image

ご飯、お味噌汁、小鉢も付いてくるランチセット。

 

野菜がたくさん!なサラダ。ドレッシングはやや酸っぱめです。食欲の落ちるこの時期に、ぴったりです!

しっかりと生姜の効いた生姜焼きは、ちょっと生姜が強く、お子様舌の私は、辛いかなとも思いましたが、美味しく頂けました。お肉はジューシー。お味噌汁は、優しい味わい。

小鉢のゴボウは、かつお節が効いています。美味しいです。

生姜焼きの味付けや、サラダのドレッシングは、個人的に濃いめかなと思いましたが、小鉢やお味噌汁もあるので、飽きずに食べれましたよ〜!!

お腹いっぱいです。

 

この日は暑かったこともあり、お冷を一気飲みしてしまいましたが(笑)、お店の方がすぐに気づいてくださいました。目配り心配りが素敵。こういうの、嬉しいですよね〜。

 

店内は、若い女性やマダムなど、女性で賑わっていました。京都駅直結ということもあり、観光客らしい方々もいました。

 

お店情報

FUKUNAGA901 さん

10:00 ~ 20:00 (L.O. 19:30)
定休日なし(年末年始を除く)
075-342-0082
京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901番地 京都駅ビル内 8F

 

 

駅直結なので、ランチやちょっとしたもぐもぐタイムにいいですね!

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.