moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【梅田】見て楽しい!食べて美味しい!cafe太陽の塔 梅田店 さん。

こんにちは!moranmoranです。

今回ご紹介するのは、以前ランチのご紹介をした、cafe 太陽の塔 梅田店 さんです!

f:id:moranmoran:20180726100628j:image

エスト内にあります!

f:id:moranmoran:20180725130835j:image

f:id:moranmoran:20180725130845j:image

何回来ても、可愛い外観。フォトスポットとして使えそうですね!

 

店内は広々としています。

f:id:moranmoran:20180726100819j:image

平日のお昼頃に到着しましたが、席にはまだ余裕がありました!

好きな席を選んだ後、カウンターで注文します。先払い制です。

 

前回のランチも美味しかったなぁ〜。

f:id:moranmoran:20180726115011j:image

(前回のランチ。『チキンオーバーライス』(+980円)。アボガド追加(+50円)!)

 

今回は、軽食にしました!

f:id:moranmoran:20180726115246j:image

『フライドポテト』(580円)と『ジャストライクアイスクリームケーキ』(720円)。

※ケーキは、梅田店限定だそうです!

 

f:id:moranmoran:20180726120854j:image

可愛すぎるフライドポテト!絵の具とパレットをイメージしてるんですね〜。

メニューには写真が載っていなかったので、こんなに可愛いポテトと出会えるとは思っていなかった(笑)ポテトを頼んだ自分、ばんざい!ですね〜(笑)

 

f:id:moranmoran:20180726121351j:image

ううーん、絵の具が怪しい。まさか本物?!(笑)いやいや、まさか(笑)

まずは、ケチャップらしき赤色をディップ。大丈夫です。...ケチャップです!(笑)

続いて、黄色。うん!マスタードですね。

f:id:moranmoran:20180726121107j:image

ラスボスは、ブルー。

...!??チーズっぽい。美味しいです(笑)私は、ケチャップよりも、マスタードよりも、このブルーが好み!(笑)

 

f:id:moranmoran:20180726121613j:image

続いてこちら!夏なので、アイスを食べます〜と言いたいところですが、、、

f:id:moranmoran:20180726121755j:image

こちら、ムースケーキなんです!!ポテトと同様、可愛すぎる〜〜〜!!

こちらのケーキ、人気のようで、最後の1つだったチョコミントを注文!

外側は爽やかなミント味のチョコでコーティングされています。中のムースも、チョコミント味。ふわふわで軽い食感。ザクザクとしたチョコも入っています。

 

f:id:moranmoran:20180726121945j:image

持ち手の部分はクッキー!持ってみようとしましたが、すぐにポキッと折れてしまいました(笑)残念(笑)

 

外側のチョコと中のムースを比べると、外のチョココーティングの方がミント強めでした!

わたしはどうしても、チョコミント=歯磨き粉なので(笑)歯磨き粉食べてるみたいでした(笑)

でも、チョコミン党の方はこのケーキ好きだと思います〜!

 

 

美味しく楽しく過ごせるカフェでした!ぜひ、皆様もどうぞ〜!

 

 

お店情報

大阪市北区角田町3-25
電話番号  06-4256-8025
FAX  06-4256-8025

定休日  梅田EST休館日のみ
カード可否  可
収容人数  63
営業時間
ランチ 11:00~16:00
ディナー 16:00~22:30 ラストオーダー/23:00閉店

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.