moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

まるで夢の国!? Wonder Sweets KIYONAGA (ワンダースイーツキヨナガ) さんで、デザートタイム!

moranmoranです。

今回ご紹介するのは、Wonder Sweets KIYONAGA (ワンダースイーツキヨナガ )さん。

f:id:moranmoran:20180720111118j:image

創業400年を迎える老舗京菓子店『亀屋清永』さんプロデュースの新店舗です。老舗の『亀屋清永』さんプロデュースのお店と聞き、渋いイメージをお持ちの方もいるのでは?

そんな方へ。これを見ていただきたい!驚きますよ...(笑)

3、2、1.....どーんっ!

f:id:moranmoran:20180720111749j:image

可愛すぎる外観...!扉を開けるだけなのに、すでにわくわく。

f:id:moranmoran:20180720111810j:image
店内も素敵すぎる。可愛い。可愛すぎますね〜!
f:id:moranmoran:20180720111433j:image
f:id:moranmoran:20180720111454j:image
天井にはシャンデリアが...!壁紙さえも可愛い。
f:id:moranmoran:20180720111402j:image
f:id:moranmoran:20180720111345j:image
f:id:moranmoran:20180720111354j:image
f:id:moranmoran:20180720111550j:image

ディスプレイも素敵すぎます。これ、全部食べれるの?と思うほどに、可愛いスイーツ。

 

統一感があり。これぞ、360度カワイイ空間。幸せです。

席に座り、お店の方がメニューを持ってきてくれます。ドリンクメニューなども、丁寧に教えてくださいました。

 

今回注文したのは、『ワンダースイーツセット』(1500円)。3種類のスイーツとドリンクのセットです。

f:id:moranmoran:20180720171147j:image

(奥は、友人チョイスの『スイーツセット』(1200円)。2種類のスイーツとドリンクのセットです。)

 

可愛いお皿に、ちょこんとのったスイーツ。

f:id:moranmoran:20180720172012j:image

モナカ。一口で食べるのが勿体無い可愛さ。外側はさくっ。
f:id:moranmoran:20180720172026j:image

カロン。こちらも可愛すぎる。中には白あん!?そんな、和な感じ。
f:id:moranmoran:20180720172018j:image

羊かん。こちら、チョコ羊かん!美味しい。

ワンダースイーツキヨナガさんのスイーツは、和と洋のバランスが絶妙です。

和と洋って、全く違うもののはずなのに、組み合わせ次第で、こんなに新しいものになるんですね〜!和と洋のいいとこ取り!

 

店内では、POPな洋楽や、ディズニーメドレーがかかっています。わたしは一体どこにいるんでしょう...。夢の国に迷い込んだようです。あぁ、幸せ。

 

居るだけで、非日常を味わえるこちらのお店。カフェメニューは、スイーツセットのみですが、テイクアウトもできるそうです!

こんな可愛いスイーツを、お土産で頂けたら.....喜ばれること間違いなし!

 

女性の方、インスタ映えが大好きな方、可愛い!に囲まれたい方、必見です。

 

お店情報

Wonder Sweets KIYONAGA (ワンダースイーツキヨナガ) さん

京都市中京区占出山町301
075-354-5422

11:00〜18:30
定休日:月曜日

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.