moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都】丸ごと桃を使ったタルト!? COCOCHI CAFEさんで旬のフルーツを堪能。

moranmoranです。

今回ご紹介するのは、丸太町駅からすぐ!COCOCHI CAFEさん!桃を丸ごと使ったタルトが有名です。

f:id:moranmoran:20180727181642j:image

 

オシャレな外観!ガラス張りになっているので、店内が見えます。

f:id:moranmoran:20180727181718j:image

f:id:moranmoran:20180727181742j:image

12時頃に到着しましたが、桃タルトは売り切れとのこと。ちなみに、営業開始は11時から!1時間で売り切れてしまうんですね〜!すごい人気。

f:id:moranmoran:20180727181941j:image

 

f:id:moranmoran:20180727183317j:image

レジ後ろの “ THIS IS A BAD PLACE FOR A DIET” にユーモアを感じます(笑)

f:id:moranmoran:20180727183339j:image

席数は少なめ。2名がけ×3、4名がけカウンターという感じ。こじんまりとしています。

 

席には、可愛いメニューが!ワンオーダー制だそうですよ〜。

f:id:moranmoran:20180727182112j:image

 

一緒に行った友人が、桃タルトのお取置きが出来ることを事前に調べてくれて、、、お取置きの予約をしてくれました〜!!(ありがとう〜!!)

f:id:moranmoran:20180727182427j:image

友人のおかげで、『まるごと桃タルト』(650円)を注文することができました。(ほんとにありがとう〜!!)

f:id:moranmoran:20180727183056j:image

気になっていた『まるごとオレンジジュース』(500円)もタルトと一緒に注文しました。

 

f:id:moranmoran:20180727183243j:image

来ました!!桃丸ごと〜〜!!美味しそう。贅沢です。

f:id:moranmoran:20180727210046j:image

パッカーン!

割ってみると、中にはカスタードがたっぷり〜。テンション上がる〜!

桃のいい匂いがします。

いただきまーす!

 

...美味しーーーー!!美味しすぎる!

桃はみずみずしく、甘い。カスタードは、甘すぎず重くなく、軽め。タルト生地は、ほろほろせずしっかりしてるので、食べやすかったです。しっとりしていて、甘い。

 

f:id:moranmoran:20180727210448j:image

おめめとお髭がついたオレンジジュース。くり抜いたオレンジの中に果汁が入っています。すっきり爽やか!

果肉も入っているので、飲み終わった後は、オレンジをスプーンでほじほじ。なかなか上手くできず、もどかしい気持ちもしましたが、それもまた楽しい(笑)

暑いこの時期に、水分とビタミンを同時に補給できて、最強です!

 

f:id:moranmoran:20180727210713j:image

おめめとお髭を移動させてみました笑

子供になった気分で楽しめる、丸ごとオレンジジュース。飲み終わる頃には、すっかり愛着がわいてしまいました(笑)

 

桃タルトは、期間限定だそうです!気になる方は、ぜひお早めに。

電話予約では、席の予約はできませんが、ケーキのお取置きはできるそうです!

 

 

COCOCHI CAFEさん

お店情報

TEL075-212-2227

住所京都市中京区室町通丸太町下ル道場町4-8
営業時間:11:00 ~ 18:00
定休日:日曜日・月曜日

 

今が旬の桃を使ったタルト!ぜひ皆様に食べていただきたいです〜!めちゃくちゃ美味しいですよ〜(笑)

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.