moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都駅】夜カフェも楽しめる!saredoかふぇ(されどかふぇ)さんでもぐもぐ!

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、saredoかふぇ(されどかふぇ)さん。

f:id:moranmoran:20181207134921j:image

実は、以前もご紹介させていただきました〜!ランチのレポです↓↓↓

moranmoran.hatenablog.com

 

今回は、夜カフェを利用してみたのでご紹介しまーす!

気に入ったお店は、朝・昼・晩いつでも利用したいタイプです(笑)

 

夜は落ち着いた雰囲気で、また良いですね。
f:id:moranmoran:20181207134915j:image

12月ということで、キラキラしたオーナメントが飾られていました〜!

お店に到着したのは、17時前。誰もいなくて貸切状態でしたが、すぐにお客さんが何組か。

夜カフェってなかなかないので、貴重ですよね〜!

 

メニューはこんな感じです。

f:id:moranmoran:20181207135539j:image
f:id:moranmoran:20181207135555j:image

クレープもあります!
f:id:moranmoran:20181207135551j:image
f:id:moranmoran:20181207135542j:image

クリスマスのクレープもありました!
f:id:moranmoran:20181207135547j:image

その他にも、ドリンクメニューがあります。

 

今回注文したのは、『京山椒香るかぼちゃグラタンとサラノバレタスのサラダ』(980円)。

f:id:moranmoran:20181207135936j:image

まず、サラダが美味しい!わたし、されどかふぇさんの酸味が効いたドレッシング好みなんです。とっても美味しい!サラダにはナッツがのっていて、香ばしく美味しさが更にプラスされます。

 

こちらは、かぼちゃグラタン。
f:id:moranmoran:20181207135930j:image

めっっちゃめちゃ美味しい、、。

あっつあつのグラタンに、かぼちゃやネギ、鶏肉、玉ねぎが入っていました!

かぼちゃが甘く優しい。

山椒が入っているということで、味のイメージがあまりわきませんでしたが、山椒の主張はあまりなく、食べやすかったです!

ふわふわのパンをグラタンにつけて食べると、パンにグラタンが染み込んで最高です。

ちなみに、パンは2種類付いていました〜。

 

そして、わたしの大好きなされどかふぇさんのスープ。

ちっちゃく丸い玉ねぎやにんじんが入ったスープ。いたって普通のコンソメスープですが、玉ねぎとにんじんが柔らかくほんのり甘く美味しいです。

 

最高に充実した夜カフェを過ごせました〜!

 

ちなみに、されどかふぇさんではランチタイムに期間限定メニューも出ています。

『北海道産 栗かぼちゃコロッケ&香味醤油ダレのチキン唐揚げ』(単品980円)。

f:id:moranmoran:20181207225919j:image

かぼちゃコロッケは甘く、コロッケがサクサクで美味しかったです!唐揚げは、醤油ダレが効いていてやっぱり美味しい〜。

 

されどかふぇさんでは、かぼちゃが押しのようですね!

皆様もぜひ、美味しいかぼちゃメニューを注文してみてくださいね〜。

 

 

⋆⋆

saredoかふぇ(されどかふぇ)さん

お店情報

京都府京都市下京区七条通新町東入ル夷之町727 アイエスビル2F
電話番号
075-341-1410
営業時間
月~日、祝日、祝前日: 11:30~22:00

(料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
定休日
年末年始を除きます

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.