moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【大阪・梅田】お豆腐なの?ティラミスなの?! KAYA cafe(カヤカフェ)さんの可愛すぎる期間限定メニューは、○○○?

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、KAYA cafe(カヤカフェ)さん。

f:id:moranmoran:20181220211633j:image

中崎町のおしゃれカフェ!

以前も利用させていただきました〜。

おしゃれな店内で、看板メニューのお豆腐ティラミスがいただけるお店です。

 

人気のお豆腐ティラミスは、定番メニューを始め、期間限定メニューもあります。

オムライスなどのフードメニューもありましたよ〜。

 

今回注文したのは、

・『いちご薫る豆腐ティラミス 』(590円) 盛り +150円

・『蜂蜜きな粉 hot』(500円)

f:id:moranmoran:20181220211633j:image

升に入ったティラミス!

いちごのティラミスは、冬の期間限定メニューです!

通常のいちごティラミスは、いちごが2切れのっているそうです。

しかし、盛り(+150円)だと4切れ、皿盛り(+300円)8切れのいちごがのっているそうです!

 

せっかくいちごが美味しい季節なので、わたしは盛り(+150円)にしました〜!f:id:moranmoran:20181220211928j:image

いちごティラミスには、練乳もついています。

いちごの甘くて爽やかな香りがふわっと香ります。いい香りー!

お豆腐ティラミスは、もっちりとした食感。とっても軽いので、食べやすいです!

パウンドケーキも入っていて、ショートケーキみたいな感じです。

 

練乳をかけると、、

さらに甘さが増します。わたしは、断然練乳をかけた方がすきです。

練乳の甘さと、いちごの爽やかさがぴったり。ティラミスはお豆腐味なので、味が主張しすぎず、練乳をかけても味同士の喧嘩になりません。

めっっちゃ美味しくて、思わずにやにやしてしまいます(笑)

甘党の方は、練乳をかけて食べるのがおすすめですっ!

 

ドリンクは、蜂蜜きな粉hotにしました。

これが、、期待以上の美味しさでびっくり!(笑)

きな粉のいい匂い。蜂蜜が入っているので甘いですが、きな粉が入っていることでとってもまろやか。

お豆腐ティラミスとはまた違う甘さで、甘いもの尽くしにしたい日にぴったり。

 

大阪駅からも近いので、大阪観光の際はぜひ利用していただきたいです!

期間限定のお豆腐ティラミスも必見ですよ〜!!

 

⋆⋆

KAYA cafe(カヤカフェ)さん

お店情報

大阪府大阪市北区中崎西4-2-13
06-6450-8300
営業時間
平日14:00~18:00

(ラストオーダー17:30)
土曜日、日曜日、祝日は13:00〜20:00
不定

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.