moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・京都市役所駅前】絶品カヌレが美味しすぎる。カヌレさんの季節限定メニュー!?

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、カヌレさん。

f:id:moranmoran:20181218225309j:image

京都市役所駅前からすぐのお店!

以前もご紹介させていただいた、絶品カヌレのお店ですっ。

以前カヌレを注文した際に、美味しすぎて驚きました!

季節限定のカヌレも出ていると知り、ぜひまた利用させていただきたいと思い、来てしまいました〜。

 

カヌレさんは、ビルの5階!

5階に着くと可愛い入口がお出迎え。

f:id:moranmoran:20181218225303j:image

 

ピンクで統一された店内。

不思議とどぎつくなく、居心地が良い空間。

f:id:moranmoran:20181218225418j:image

 

定番のカヌレはこちら!週末限定で、マドレーヌも出ていました。
f:id:moranmoran:20181218225256j:image

モンブランや季節限定のカヌレも!
f:id:moranmoran:20181218225315j:image

他にもドリンクメニューが豊富。

週末はランチもやっているそうです!

 

今回注文したのは、

・『くるみとチョコレートのカヌレ』(400円)

・『ハーブティー スウィートブルーベリー』(500円)です。

(ワンドリンク制です!)

f:id:moranmoran:20181218230501j:image

 

ハーブティーは、色んな種類がありました!

f:id:moranmoran:20181218230618j:image

ハーブティーの独特のすーっとする感じが得意ではないのですが、スウィートブルーベリーは飲みやすいと書かれていたので気になりました!

 

ハイビスカスてぃーのような、透き通った赤と紫が混ざったような色。

ブルーベリーの良い香りが漂います。

すっごくいい香り!

飲んでみると、ハーブティー独特のすっとする感じが強くなく、本当に飲みやすい。

思っていたよりも甘くて美味しくて、少しハーブの爽やかさがあり、その爽やかさがあることで飲みやすい。

苦手だと思っていたハーブティーですが、こんなに美味しく感じる日が来るとは思いませんでした!

 

こちらが、お目当ての季節限定のカヌレ

f:id:moranmoran:20181218225309j:image

クリスマスが近いということで、可愛らしいピックが!

粋な心遣いにしびれます。

ここのカヌレはほんとに美味しい。

外側はサクッ、中はしっとり〜。

くるみがごろごろ入っていて、香ばしい。くるみの存在感は残しつつ、かといって大き過ぎない小さめなくるみは食べやすいです。

しっとりとしたカヌレに、チョコでさらにしっとりまったり。ふわっと香る洋酒と甘いチョコレートが合います。

大人なカヌレって感じですね〜。

期待以上の美味しさでした!

通常のカヌレよりも、一回りほど大きい気がしました。

 

大人なカヌレと、甘くてちょっと爽やかなハーブティーのバランスが良い。

この組み合わせ、ハマりそうです。

 

お店はほとんど常に満席状態でしたが、お店の方がニコニコ対応が良く、これもゆったりしていて居心地の良い理由だと思いました。

おひとり様も多いお店ですので、お気軽にゆったりできますよ〜!

 

 

⋆⋆

カヌレさん

お店情報

京都府京都市中京区河原町二条上ル清水町362 JOYビル 5F
予約・お問い合わせ
075-756-2041
営業時間
[月〜金 ]
15:00〜21:00(LO20:30)
[土日祝 ]
12:00〜21:00(LO20:30)

日曜営業
定休日
毎週水曜日、毎月第2・4木曜日、その他不定休有り(facebookinstagram等でお知らせあります)

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.