moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・祇園四条】こだわりいっぱいのレトロな菊しんコーヒーさん。忘れられないレモントースト!

moranmoranです。台風の被害は大丈夫でしょうか?被害が拡大しませんように。

いつもブログを読んでくださる皆様、ありがとうございます!涙

 

今回ご紹介するのは、菊しんコーヒーさん!

f:id:moranmoran:20180823220529j:image

祇園四条駅近くにあるお店です。

f:id:moranmoran:20180823220546j:image

レトロな外観が目を引きます。

店内は、カウンターと2名がけテーブルひとつ。とてもこじんまりとしています。

こちらのお店は、元は倉庫だったスペースを店長の方がリノベーションしたようです。

どことなく手作り感があり、ほっとする空間

f:id:moranmoran:20180823220809j:image

メニューがちょこんと。

 

おしぼりが、よく目にする白いものではなく、手ぬぐいでした!

レトロでいいですよね〜。ちょっとしたところにこだわりを感じます。

 

さてさて!

今回注文したのは、『レモントースト』(500円)『アイスティー』

(※ワンドリンクオーダー制です!)

f:id:moranmoran:20180823221333j:image

嬉しいことに、lotusというクッキーも付いてきました。(美味しかった〜!)

 

では早速、レモントーストぱくり

トーストは、あったかくてサックサク

そして、シロップ漬けのレモンが美味しい。皮の部分はもちろん苦いですが、シロップ漬けになっているので甘い。しかし、甘すぎず、酸味もあって爽やか

レモンってこんなに美味しいんだな〜

と改めて思いました笑

f:id:moranmoran:20180823222127j:image

トーストは食べやすいサイズに切られています。美味しすぎるのと、食べやすいので、トーストを持つ手が止まりません。

菊しんコーヒーさんのレモントースト、本当に美味しかった〜!

季節によっては、レモン以外のトーストが出てる時もあるようです!要チェックですね。

 

席数が限られているのと、御手洗が和式しかないので...

女子会には不向きかもしれませんね。

しかし、常連の方にも愛されているお店、という印象が強かったです。

こじんまりとした空間の中で響く、常連の方の『来たよ〜』という声は、とても暖かかったです。

ほっと一息できる憩いの場、という感じですね〜。

 

コーヒー好きの方も、きっと満足できるお店だと思います。

もちろん、レモントースト目当ての方にもおすすめです!!

 

⋆⋆

菊しんコーヒー さん

お店情報

京都府京都市東山区下弁天町61-11
075-525-5322
8:00〜18:00
定休日 日曜日

 

 

ブログ書いている途中に、レモントースト食べたくなりました(笑)

あのトースト、本当に美味しかった〜。

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.