moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【大阪・梅田】靴を脱いでくつろげるDIY cafeさんで、ゆったりもぐもぐタイム!

こんにちは!moranmoranです。

今回ご紹介するのは、中崎町にあるDIY cafe さん。

f:id:moranmoran:20180822210908j:image

梅田駅から徒歩10分ほどです。

f:id:moranmoran:20180822210936j:image

お店を目指して歩いていると、ひょっこりと看板が出てきました。

f:id:moranmoran:20180822210956j:image

f:id:moranmoran:20180822211053j:image

どうやらお店は、2階のようです。

1階にはおしゃれな古着屋さんもありました!中崎町と言えば、『レトロな町』ですからね〜。色んなお店が集まっているようです〜。

f:id:moranmoran:20180822211158j:image

階段を登っていくと、またまた看板が出てきました!

おしゃれ〜。

 

お店に到着したのは、13時すぎ。予約をしていなかったのですが、スムーズに入れました!

f:id:moranmoran:20180822211851j:image

お店では、靴を脱いで上がるスタイルになっています。

こちらのお店、オーナーの方と大学生スタッフがゼロから自分達で作り上げたそうです。

f:id:moranmoran:20180822211354j:image

す、すごい!おしゃれすぎる〜!

二段ベッドのようなものがたくさん!!

 

f:id:moranmoran:20180822211523j:image

f:id:moranmoran:20180822211547j:image

上の席はこんな感じ。

 

『お好きな席をどうぞ〜』

とのことで、奥の席へ!

f:id:moranmoran:20180822211651j:image

可愛い。全席、下には人工芝がひいています。

レンガ調の壁紙白で統一された家具おしゃれなライトまで!

f:id:moranmoran:20180822211743j:image

くうう。こだわってますな〜。

 

f:id:moranmoran:20180822211929j:image

ランチメニューはこちら!

他にも、デザートメニューも充実していました〜。

 

今回注文したのは、『スフレオムレツ』(980円)

f:id:moranmoran:20180822212108j:image

ポテトサラダシチューが付いています。ハートのお皿が可愛い〜。

 

では。早速、スフレオムレツから!

んん〜!ふわっふわ!軽い。

中にトマトケチャップが入っているので、ほどよい酸味があります。

卵の甘さとのマッチングが最高。

オムレツは、ほんとにふわっふわですが、意外とボリューミー!

 

シチューには、人参やお肉、じゃがいもなどが入っていて具沢山!スフレオムレツにかけて食べるとまた美味しい。

ポテトサラダもあるので、味に飽きずに楽しめるランチセットです。

 

ご飯が美味しいのはもちろん、靴をぬいで足を伸ばせるスペースになっているので、リラックスできるのがいいですよね〜。

f:id:moranmoran:20180822212549j:image

また、下の席には、カーテンが付いているので完全個室状態。お隣さんを気にせずゆっくりできます。

 

女子会カップお子様連れの方にもいいですね〜!!

梅田でたくさん歩いた後は、DIY cafeさん、ぜひ利用してみてくださいね。

 

 

⋆⋆

DIY cafe さん

お店情報

〒530-0015
大阪市北区中崎西1-9-15 オアシスナカザキ2階奥
06-6375-2884
営業時間 Open 10:30

Close 23:00(L.O 22:30)
不定

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.