moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都駅】京都生まれのタピオカ専門店。Tapioca belize(タピオカベリーズ)さんで、美味しいタピオカを!

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、Tapioca Belize(タピオカベリーズ)さん。

f:id:moranmoran:20181105234214j:image

京都駅直結の京都タワーサンド内にあるお店です!

タワーサンド内は、

地下1階 Food hall

1階 お土産、

2階 ワークショップ体験

になっています。

 

今回ご紹介するTapioca belizeさんは、こちらの丸印の位置にあります!

f:id:moranmoran:20181105234622j:image

エレベーター降りてすぐです。

 

以前ご紹介させていただいたこともありますが、、フードホールはとってもおしゃれ!

(良かったらこちらもご覧下さい〜。)

 

薄暗い照明で、お昼からでもお酒が飲めます。

わたしは無性にタピオカが食べたくなったので(笑)、こちらのお店へ!

 

f:id:moranmoran:20181105234153j:image

席はカウンターのみ。

しかし、タワーサンド内のフードホールには自由に使えるお席がたくさん!

 

こちらのお店のミルクティーは、全てお店で手作りしているそうです。

また、国産タピオカのドリンク、生地にタピオカを使用したクレープやワッフルなどが魅力!

京都で生まれた『タピオカ専門店』だそうです。

f:id:moranmoran:20181105235323j:image

(ハロウィンを過ぎていますが、なぜかハロウィンの飾り付け笑)

 

修学旅行生には、ぱふぇがお安くなる特典付き!
f:id:moranmoran:20181105235329j:image

 

今回注文したのは、『京抹茶手作りミルクティー レギュラーサイズ』(280円)。

f:id:moranmoran:20181105234214j:image

ドリンクのサイズは、レギュラーサイズ(R)とラージサイズ(L)から選べます!

わたしはレギュラーサイズにしました。

 

また、驚いたのがタピオカの種類が選べる事です!

・通常の黒いタピオカ

・カラフルなタピオカ

・チョコレートタピオカ

こちらの3種類から選べます。

 

わたしは、カラフルなタピオカを選んでみました〜!
f:id:moranmoran:20181105235953j:image

ちょっと見えにくいのですが、、

タピオカに色が付いているんです!

カラフルタピオカ。

ビーズのようで可愛らしい。

ちなみに、味は通常のタピオカと変わらないそうです。

 

京都らしい、舞子さんを思わせるロゴがおしゃれ。

f:id:moranmoran:20181105235948j:image

タピオカはもっちもち!

京抹茶味のミルクティーは、甘すぎずとっても上品な味わい。

ミルクティーのまったりとした味と、紅茶のさっぱりとした香り、抹茶の苦味が絶妙にマッチ。

とっても飲みやすいミルクティーでした!

 

わたしは京抹茶のミルクティーを飲みましたが、他にも種類が豊富。

定番のミルクティーベースをはじめ、ティーベース、スムージーベースなどがあります。

またちょっと変わり種のミルクベース、炭酸ベース、カルピスベース、ヨーグルトベースなどもありました!

これだけ種類が豊富だと、何度も飲みたくなりますね(笑)

カルピスベースのタピオカドリンクも挑戦してみたいですっ!

皆様は、気になるドリンクありますか〜?

 

 

⋆⋆

Tapioca belize(タピオカベリーズ)さん

お店情報

075-708-3659

京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1
営業時間
11:00~23:00

定休日 施設に準ずる

 

 

京都駅直結なので、ちょっとした休憩にもぴったりですよ〜!

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.