moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都駅】メインも!惣菜も!デザートも! めん、色いろ。いつでも、おやつ。さんで、欲張りランチ!!

こんにちは!moranmoranです。

今回ご紹介するのは、めん、色いろ。いつでも、おやつ。さん。

f:id:moranmoran:20181106004447j:image

 

京都駅地下街のPorta内のお店です。

Portaには、美味しいご飯屋さんはもちろん、雑貨屋さんなどお店がたくさん!

 

今回ご紹介する、めん、色いろ。いつでも、おやつ。さんは、、

f:id:moranmoran:20181106004939j:image

Porta西エリアの丸印の位置にありますよ〜。

 

色とりどりのクッションが並べられたソファー席。
f:id:moranmoran:20181106004451j:image
f:id:moranmoran:20181106004455j:image

2名がけテーブル席もずらり。

席数はかなり多めです。

 

こちらのお店は、“からだに優しくて、見た目も綺麗で女の子のための『うどん+おやつ』のお店”をコンセプトとしているそうです。

その想い通り、店内は女性客で賑わっていました。

 

こちらのお店では、うどんかパスタのメインメニューを選び、惣菜と甘味の中から3つの『おやつ』とが付くそうです。また、京番茶もつきます。

f:id:moranmoran:20181106005115j:image

メインのメニューが豊富。どれも美味しそうで、迷ってしまいます(笑)
f:id:moranmoran:20181106005128j:image
f:id:moranmoran:20181106005123j:image

 

今回注文したのは、『伊勢うどん』(980円)。

f:id:moranmoran:20181106004447j:image

おやつは、

・だし巻き玉子 明太子ソース

・抹茶のシフォンケーキ

・インゲンと4種のきのこのつぶ胡麻あえ

の3種を選びました!

 

伊勢うどんは、麺がもっちもち。

濃ゆめのお醤油出汁が麺によく絡む。シンプルで、日本人なら誰でも好きなお味です。

あっという間につるんと食べれます。

こちらのお店、何度か利用させていただいてるのですが、結局いつも伊勢うどんに落ち着いてしまいます(笑)

それくらい、お気に入りの伊勢うどん

 

こちらは、おやつ3種。

花びら型のお皿が可愛いですね〜。
f:id:moranmoran:20181106005811j:image

インゲンの胡麻あえは、甘めの味付け。胡麻の香ばしい香りで食欲をそそられます。インゲンに味が染みていて、くたっと具合がいい感じ。

 

だし巻き玉子には、大絶賛。

ふわふわ甘〜いだし巻き玉子に、ピリッと辛い明太子ソース。甘さと辛さの絶妙なバランス。大人のだし巻き玉子、ですね。

 

抹茶のシフォンケーキは、ふわふわで軽い食感。食後のデザートにぴったりです!そんなに苦味はないので、お子様も食べれると思います。

 

ご飯も、小鉢も、デザートまで!

盛りだくさんなワガママセットですね(笑)

一つ一つの量は少なめですが、色んなものが食べたい、欲張りな方にはぴったり(笑)女性受けばっちりかと思いますっ!

 

 

⋆⋆

めん、色いろ。いつでも、おやつ。さん

お店情報

京都府京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町902 Porta 京都駅前地下街
TEL:075-746-5182
営業時間:11:00〜22:00(21:15LO) 
定休日:不定

 

京都駅直結なので、ぜひ料理してみてくださいね〜!

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.