moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【石川県・金沢】美術館近く!おしゃれすぎる#STAND BY CORNERさんで、お腹も心も満たされる!!

moranmoranです。

今回も、金沢カフェをご紹介しまーす!

利用させていただいたのは、#STAND BY CORNER(スタンドバイコーナー)さん。

f:id:moranmoran:20181101225315j:image

 

観光地である、金沢21世紀美術館の近くです。

美術館から徒歩5分ほどです!

 

めちゃめちゃおしゃれな外観。

f:id:moranmoran:20181101225635j:image
f:id:moranmoran:20181101225629j:image

店内入口のドア前もおしゃれ!
f:id:moranmoran:20181101225624j:image

写真をパシャリ。

 

おしゃれな店内。

f:id:moranmoran:20181101225758j:image
f:id:moranmoran:20181101225807j:image

こじんまりとしていますが、カウンター席、相席ができるテーブル席、テーブルなしですがコの字型の椅子もありました!

 

 

今回注文したのは、『Shrimp&Avocado』(1300円)

f:id:moranmoran:20181101225315j:image

エビとアボガドのサンドイッチです!

ポテトとドリンクも付きます。

ドリンクは、『Home made lemonade soda』にしました!

 

f:id:moranmoran:20181101230326j:image

エビはぷりっぷり。アボガドはまろやか。エビもアボガドもたーっぷり入っています!

さらに、バジルチーズとチェダーチーズも。2種類のチーズで、まろやかさ抜群!チーズとアボガド、エビ、全部合います。

サンドイッチのパン生地はさっくさく。

ボリューム満点。大満足なサンドイッチ!!

 

カリッと上がったポテトも付いてきます。ちょっとチーズ風味かな?

とってもおいしいランチセットです!

 

そして、ドリンク!

f:id:moranmoran:20181101230147j:image

輪切りのレモンが可愛い。グラデーションがとっても綺麗!

「飲む際に、かき混ぜてくださいね〜」とのこと。

飲んでみると、きつすぎない炭酸のしゅわしゅわが爽やか。

シロップの甘味はありますが、レモンの苦味が強く、甘過ぎない大人なレモネード!美味しいです。

 

また、こちらのお店ではWiFiを無料で使っていただけます。そしてそして、コンセントも、、!

旅の途中に写真を撮ったり、Googleマップを開くので、スマホの充電がかなり減ってしまっていたのですが...

スタンドバイコーナーさんの優しさのおかげで、充電復活!

心もお腹も満たされ、スマホまで満たされ、とっても良い旅の休憩ができました。ありがとうございますっ!

 

外国人の方にとっても、フリーWiFiやコンセントの貸出は嬉しいですよね。

美術館の近くですので、ぜひ利用していただきたいです!!

 

店内がほんっとうに可愛くて、、

f:id:moranmoran:20181101231429j:image

壁に密かに店名が書かれていたり、お手洗いもおしゃれでした!

 

 

⋆⋆

#STAND BY CORNERさん

お店情報

石川県金沢市柿木畠4-14

090-9447-0999
OPEN 11:00~21:00

定休日 水曜日

 

お店近くの美術館の写真です。

f:id:moranmoran:20181101231713j:image
f:id:moranmoran:20181101231707j:image

無料で見学できるコーナーもたくさんありました!

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.