moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・花園】嵐山近くの隠れ愛され店舗!ぴちぴち金魚さんで、もぐもぐランチ!

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、花園駅の南口からすぐ、ぴちぴち金魚さん。

f:id:moranmoran:20181004212204j:image

 

f:id:moranmoran:20181004212301j:image

こじんまりとした、アットホームな店内。

一階にはカウンター席数席と、2名がけテーブルが1つ。
f:id:moranmoran:20181004212253j:image

二階にも席があるようです!ちなみに二階には、本も置いてあるようですよ〜。

 

平日の12時半頃に到着しましたが、主婦の方などでにぎわっていました!

 

メニューはこんな感じです!

f:id:moranmoran:20181004212536j:image

パスタのセットは、AとBの2種類。
f:id:moranmoran:20181004212531j:image

Aセットには、サラダと自家製フォカッチャが付きます。BセットにはAセットの内容プラス、ドリンクとハーフケーキが付きます!

 

オムライスもありますよ〜。
f:id:moranmoran:20181004212540j:image

その他にも、ドリンクメニューがありました。

 

今回注文したのは、『アサリの豆乳パスタ Bセット』(1600円)。

f:id:moranmoran:20181004213120j:image

まずは、サラダ自家製フォカッチャ〜!!

サラダのドレッシングは、ごま油の香ばしさとレモンのような酸味があり、さっぱりとした味で、とても食べやすい!

そして、フォカッチャが美味しい。一見固そうに見えますが、ふわっふわ。オリーブオイルとよく合います。

左のフォカッチャは、栗も入っていてちょっと甘い。

 

こちらはアサリの豆乳パスタ
f:id:moranmoran:20181004212204j:image

自家製麺なので、ほどよい弾力感があります!しかし、つるんとしていて食べやすい。アサリとクリーミーな豆乳が、驚くほどマッチしていて美味しい。

フォカッチャを付けて食べると、豆乳がフォカッチャに染み込んでまた違った楽しみ方ができます〜!

 

食後のデザート。

りんごジュースとガトーショコラ。
f:id:moranmoran:20181004213110j:image

お皿にはチョコでおんぷが書かれていました〜!可愛いですね〜。

f:id:moranmoran:20181004220300j:image

ガトーショコラは、ふわっ、しっとり。濃厚というより、ふわっとしていて食べやすい感じ。ちょっとほろ苦く、大人の方も好きな味。

 

とってもボリューミーで、美味しいパスタセットに大満足でした!

 

常連のお客さんもいるようで、地元の方にとても愛されているお店だなと思いました。

わたしも今回、京都の友人に教えてもらってこちらのお店に来ることができました〜!(友人ちゃんありがとう〜!)

 

とっても人気のお店なので、確実にお店を利用したい方は、ご予約することをおすすめしますっ。

 

花園駅から、JR嵯峨嵐山駅まではなんと2駅!電車で5分です。

嵐山観光したいけど、嵐山はどこのお店も混んでるし、、、でもゆっくり過ごしたいなぁ〜

という方にもおすすめです〜!

 

 

⋆⋆

ぴちぴち金魚さん

お店情報

075-821-4488
営業時間
月~土
11:30~20:00(L.O.19:30)

定休日  日曜

 

 

お店を出る際も、店員さんの気持ちの良いあいさつが印象的でした!

だからこんなにも、皆様に愛されているんですね。街の人に愛されるお店って、素敵ですよね〜。

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.