moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・嵐山】食べあるきにもぴったり!zarameさんの顔がすっぽり隠れちゃうBIG綿菓子!!

こんにちは!moranmoranです。

今回ご紹介するのは、京都嵯峨嵐山zarame さん。

f:id:moranmoran:20181005132054j:image

こちらのお店は、2017年10月に京都嵐山でオープンした、京綿菓子専門店

お店の綿菓子は、砂糖から独自の味を開発しているもの。

京都産の抹茶や、丹波産のきな粉など、国産にこだわったオーガニックな綿菓子になっているそうです!

 

外観はこんな感じです。
f:id:moranmoran:20181005132049j:image

小さな椅子がありますが、イートインは難しい。食べ歩き用ですね!


f:id:moranmoran:20181005132058j:image

f:id:moranmoran:20181005133327j:image

綿菓子屋さんということですが、意外とシックな印象で大人の方も入りやすい。

 

お土産も売っています!おしゃれなイラストが目を引く袋の中には、綿菓子!
f:id:moranmoran:20181005132946j:image

食べ歩きの綿菓子と同じ大きさだそうです。ジップロック付きなので、保存できますよ〜!

 

ちょっと見えにくいですが、、、メニューです!

f:id:moranmoran:20181005133432j:image

ドリンクメニューもあるので、お散歩のお供にもぴったり。

 

メニューを注文し、番号札をもらいます。番号札もおしゃれ!

f:id:moranmoran:20181005133853j:image

 

待っている間、お店の方が綿菓子を作ってくれます。

f:id:moranmoran:20181005133727j:image

        /くるくる〜。\

 

お店の外からその様子が見れますよ!

器用にくるくるし、綿菓子が出来上がっていきます。

 

今回注文したのは、『綿菓子 抹茶金時味』(600円)。

f:id:moranmoran:20181005132054j:image

竹串は、京都の竹を使っているそうです。

 

ふわっふわの大きな綿菓子!

どれくらい大きいかと言いますと、、

f:id:moranmoran:20181005142744j:image

こーんなに大きいっ!!!(笑)

子供の頃から夢だった、『大きな綿菓子を食べること!』が叶いました〜(笑)

これは、お子様も喜びますね!

 

味は、抹茶の風味程度かなと思っていました。しかし、見た目よりも、ちゃんと抹茶の味がします。

綿菓子はもちろん甘いですが、抹茶なので甘すぎずほろ苦さもあります。きな粉をまぶしているので、きな粉と抹茶の組み合わせが良い。

 

小雨だったので、お店の前で食べましたがお天気がいいと、嵐山の食べ歩きにぴったり!

綿菓子のサイズは、かなり大きいのでシェアしてたべることをおすすめします(笑)

わたしも友人とシェアしました〜。綿菓子なので重くなく、ぱくぱく食べれて楽しいですよ!

 

 

⋆⋆

zarameさん

お店情報

〒6168373 京都市右京区嵯峨天龍寺車道町1天龍堂1F
TEL:090-5905-5840

 

 

大人になると、綿菓子を食べることって少なくなると思いますが、ぜひ子供の頃を思い出しながら食べてみてくださいね〜。

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.