moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・嵐山】可愛いミッフィーがお出迎え!「和×ミッフィー」=最強!!嵐山のみっふぃー桜きっちんさん。

こんにちは!moranmoranです。

今回ご紹介するのは、みっふぃー桜きっちんさん。

f:id:moranmoran:20181006121431j:image

 

2017年10月、「和×ミッフィーをテーマにオープンしたお店です。

京都の伝統工芸品や清水焼とのコラボレーションをしたキッチン雑貨や、お店オリジナルの商品も販売しています!

 

外観はこんな感じです。

f:id:moranmoran:20181006121720j:image

京都らしい和風なテイストですが、しっかりミッフィーが強調されています!

よく見ると、ピンクののれんにもミッフィーの絵柄が!細かいところまで可愛い~。

 

こっちは、みっふぃー桜べーかりーの外観。

f:id:moranmoran:20181006121744j:image

ガラス張りになっているので、可愛いミッフィーパンがちらり。

桜きっちんとべーかりーは、お店の中でつながっています。

 

店内はこんな感じ!

f:id:moranmoran:20181006121810j:image

f:id:moranmoran:20181006121829j:image

可愛い~~。

天井には、京都の桜を思わせる薄ピンクの桜がひらひら。

もちろん、ミッフィーもいますよ!

f:id:moranmoran:20181006121850j:image

どこを見渡しても可愛い(笑)

 

そしてこちらは、べーかりーの店内。

f:id:moranmoran:20181006121903j:image

可愛いパンが並んでいます。

f:id:moranmoran:20181006121930j:image

種類も豊富!

f:id:moranmoran:20181006121953j:image

お店に到着したのは16時頃だったので、売り切れているパンもたくさんありました!

ベーカリーの奥には、ミッフィーもいました!

f:id:moranmoran:20181006122016j:image

ででーーん!

一緒に写真撮りましたよ~。ミッフィー可愛い!!

 

 

べーかりーでは、ドリンクなどもテイクアウトできるそうです!

ドリンクも気になりましたが、、、今回はパンをテイクアウトすることにしました!

 

今回注文したのは、『おばんざいデニッシュ きんぴらごぼう』(230円)『にんじんパン』(310円)

f:id:moranmoran:20181006121431j:image

どっちも可愛い。

早く食べてみたくてうずうず(笑)

 

早速、持って帰っていただきまーす!

f:id:moranmoran:20181006122045j:image

おばんざいデ二ッシュは、ミッフィーの形をしています!可愛い~。

デニッシュには、きんぴらごぼう以外にもブロッコリーがのっています。マヨネーズも合わさり、まったりとした味わい。ごぼうのシャキシャキとした食感がいい。デニッシュ生地は、サクッとしていて美味しい。

 

にんじんパンは、焼いてしまっているので色が変わってしまっていますが...(笑)

綺麗なオレンジ色!

にんじんのヘタの形をしたピックがささっていて、まさににんじん!!

パンにはにんじんピューレを練りこんでいるので、ほんのりにんじんの味がします!パンはふんわりとしています。

パンの中には、たまごサラダが入っています!にんじんとたまご、お子様も絶対好きなお味!全体的に優しい甘さのパンですが、たまごサラダが入っていることで、一気におかずパン感がでます!

 

どちらも見た目重視で選んでしまったところはありますが(笑)、とても美味しかったので、次はぜひ他の種類のパンもテイクアウトしたいです!

 

 

⋆⋆

みっふぃー 桜きっちん さん

お店情報

〒616-8384
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町20番27
営業時間

ベーカリー&テイクアウト
10:00~18:00
グッズショップ
10:00~18:00
年中無休

 

 

嵐山には、渡月橋という橋もあります。天気が良い日にミッフィーパンを持って、橋のところで休憩するのもいいですね!

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.