moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・烏丸御池】ババグーリを詰め込んだおしゃれカフェ。cafe maldaさんで、シンプルでおしゃれなもぐもぐタイム!

こんにちは!moranmoranです。

今回ご紹介するのは、cafe maldaさん。

f:id:moranmoran:20181020230753j:image

烏丸御池駅から徒歩10分ほどです。

 

こちらのお店は、ババグーリ京都の真向かいにあります。ババグーリとは、デザイナー ヨーガン・レールの美意識を凝縮させた研究を続けているブランドです。

よりブランドの世界観を広めたい、という思いからできたのが、このcafe maldaさん。そして、カフェの上の階にはお宿(MALDA 京都)もあります。

 

 

そんなこだわりいっぱいのmaldaさんについて、ご紹介します〜!!

 

とってもおしゃれな外観!
f:id:moranmoran:20181020230804j:image

 

店内も、もちろんおしゃれ。

個性的な形をした椅子が印象的です。
f:id:moranmoran:20181020230758j:image

とても落ち着いた雰囲気。

おひとり様の方もいらっしゃいました。

 

カラフルなライトと、緑に近い黄色の壁。

f:id:moranmoran:20181020232555j:image

壁にかかるハンガーさえもおしゃれ。

f:id:moranmoran:20181020232620j:image

まるで、小美術館のようです。

素敵な空間にうっとり。

 

メニューはこんな感じです!

f:id:moranmoran:20181020232802j:image
f:id:moranmoran:20181020232756j:image

他にも、ドリンクメニューがありました。

 

今回注文したのは、『クッキー2種』(250円)。

f:id:moranmoran:20181020232938j:image

ココアとココナッツのクッキーです。

 

こちらのお店のスイーツは、砂糖・卵・乳製品を使用していないそうです!ババグーリの焼き菓子をmalda風にアレンジしているものだそうです。

身体にとっても優しいですね〜。

 

クッキーはザクザクで、かため。

素材の味がしっかりとわかる。とてもシンプルなクッキー。

市販のクッキーと違い、あまり甘くないです。しかし、どちらかと言うとココアの方が甘かったです。

甘いものが苦手な方も好きなクッキーだと思います!

 

器もとってもおしゃれだなと思っていたのですが、この器もババグーリのものだそうです!

f:id:moranmoran:20181020233517j:image

 

おしぼり置きも綺麗。コップのくびれも好き(笑)

f:id:moranmoran:20181020233545j:image

 

レジ横には、ババグーリの焼き菓子のレシピ本や、お宿(MALDA 京都)さんにあるシャンプーなども販売していました。

メニューにのっている焼き菓子も テイクアウトできるそうです!

 

店内のもの一つ一つに、maldaさんのこだわりを感じました。統一感があって、とても居心地が良かったです。

 

 

⋆⋆

cafe maldaさん

お店情報

〒604-8106  京都市中京区堺町通御池下る
丸木材木町684 

TEL 075-606-5385 
メール  info@maldakyoto.com 

営業時間 10:00-19:00

ランチメニュー
11:30〜14:00

無休

 

 

シンプルですが、おしゃれなものが好き!体に優しい物が食べたい!という方にとてもおすすめです。

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.