moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【宮古島】大人気のモジャのパンさん!朝からハッピー♪

こんにちは!moranmoranです。

今回で、宮古島カフェ編は最終回。

最後にご紹介するのは、モジャのパンさん。

f:id:moranmoran:20180919225211j:image

 

宮古島観光の際に、気になっていたパン屋さん!

しかし、行こうと思っていた日に急遽別のお店へ行くことになってしまい...断念しかけました。。

しかし、地元に住む知り合いの方にも、「とってもおすすめ!」と言って頂いたので、最終日に駆け込むことに(笑)

 

お店に到着したのは11時30分頃

f:id:moranmoran:20180919225335j:image

開店時間は11時ですが、、

こんなにもたくさんの人が!!すぐにわたしの後ろにも、列ができました。

 

地元の知り合いの方から、「人気のお店なので、すぐに売り切れちゃうんです!」と話を聞いていました。

なので、覚悟はしていましたが...こんなにも人気とは!(笑)

わたしのような、観光客っぽい方以外にも、地元の方にも愛されている様子!

 

f:id:moranmoran:20180919225220j:image

ミントグリーンが可愛い。

Tシャツもかかっています!
f:id:moranmoran:20180919225207j:image

イートインスペースはなく、テイクアウト。しかし、お店の前に小さなテーブルと椅子があるので、ちょっとした休憩もできそう。

 

こちらのお店では、パンだけでなく、コーヒーもあるようです!

f:id:moranmoran:20180919225216j:image

 

マグカップやシールなどの、オリジナルグッズも販売していました!

f:id:moranmoran:20180919230706j:image

可愛い〜〜。

 

今回注文したのは、『ちょこパン』(180円)

f:id:moranmoran:20180919225211j:image

紙袋まで可愛いくて、もうメロメロ(笑)。

f:id:moranmoran:20180919231139j:image

 

半分に割ってみるとこんな感じ。
f:id:moranmoran:20180919231041j:image

想像していたクリーム状のチョコではなく、しっかりチョコが入っています。

 

早速もぐもぐ!

んん〜!おいっしい!

パンの上に板チョコをのせて、チョコが溶けきらないくらいにトースターで焼くのが好きなのですが(マニア笑)、

そんな感じです。(どんな感じ笑)

 

チョコは溶けきってなく、かと言ってそのまんまの板チョコ!ではない。

ちょっと溶けてて、美味しいんです。

 

パンの外側はカリッとしていますが、中はふわっふわ。

 

ちょこパン以外にも、「くるみパン」(180円)も買いました〜!

断面はこんな感じ。
f:id:moranmoran:20180919231036j:image

くるみがたくさん〜!

 

くるみパンは、時間が経ってから食べましたが、時間が経っても美味しい!

パンがほんのり甘いんです。

小さく砕かれたくるみが入っていて、食感も楽しめます。

 

美味しいパンを頂けて、朝からとっても幸せな気分になりました〜!(笑)

並んだかいがありました。

 

 

⋆⋆

モジャのパン さん

お店情報

〒906-0007

沖縄県宮古島市平良字東仲宗根20
TEL : 090-3977-6778
OPEN : 11:00~売り切れまで

定休日 日、月曜

 

ちなみに、わたしが注文する頃には、すでに2種類ほどパンが売り切れていました!

驚異的なスピードで売り切れるほどの人気ぶりにびっくり。

ぜひぜひ、早起きして美味しいパン、GETしてくださいね〜。

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.