moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【沖縄・北谷】日本国内ではここだけ!沖縄でしか味わえないアメリカンな雰囲気の「エンダー」!!

moranmoranです!

今回ご紹介するのは、A&W カーニバルパーク美浜店 さん。

f:id:moranmoran:20180910215701j:image

沖縄県北谷町美浜(ちゃたんちょうみはま)には、アメリカンビレッジ」という複合施設があります!

f:id:moranmoran:20180910220332j:image
f:id:moranmoran:20180910220335j:image

パキッとした色合いが特徴的!!

 

広さは、なんと!東京ドーム約5個分アメリカンな雰囲気が漂うお店がずらり。ご飯、お土産、なんでも揃っています。

 

そんなアメリカン!がぎゅっと詰まったアメリカンビレッジ内に、A&Wさんもありますよ〜。

f:id:moranmoran:20180910200421j:image

A&Wさんは、アメリカ、インドネシア、沖縄などに展開するファーストフード店

日本国内では、沖縄にしかないお店です。沖縄の人々は、親しみを込めて「エンダー」と略します。


f:id:moranmoran:20180910200436j:image

店内はこんな感じ。

お店のテーマカラー、オレンジが目を引きます。ボックス席、テーブル席、カウンター席がありますよ〜。

 

今回注文したのは、『チキンサンド スーパーフライコンボ』(710円)

f:id:moranmoran:20180910222749j:image

チキンサンドのチキンは、県産の若鶏を使用しているそうです!

チキンは、ぎゅっと身がしまっていてマヨネーズとの相性もバツグン!

ハンバーガーの種類によって、バンズの種類も異なるようで、チキンサンドのバンズはごまいっぱい!香ばしい。

 

ポテトの種類は、スーパーフライカーリーフライの2種類があります。

誰もが思い浮かべる定番のポテトがスーパーフライ、オニオンリングのようなくるくるとした形をしているものがカーリーフライです!

わたしは、スーパーフライのポテトをチョイス!

 

(実は、カーリーフライを注文したつもりが、はっきりと「スーパーフライのコンボで」と注文してしまっていました笑)

スーパーフライ、普通のポテトなんですが、外はカリッとしていて本当に美味しい。ぱくぱく食べれてしまいます!

 

ハンバーガーとポテト、本当に美味しかったです。沖縄にいながら、アメリカンな気持ちを味わえました〜。

小腹がすいている時は、ポテトだけテイクアウトもいいですよね!ついでにハンバーガーも買ってしまいそうですが。。(笑)

 

 

⋆⋆

A&W カーニバルパーク美浜店さん

お店情報

〒904-0115 北谷町美浜15-69
098-926-3088
11:00〜23:00

 

ちなみに、美浜アメリカンビレッジから徒歩でサンセットビーチへも行けます!f:id:moranmoran:20180910225652j:image
f:id:moranmoran:20180910225659j:image

朝も夜も綺麗な景色!

 

沖縄を堪能しちゃいましょう〜。

A&Wさんのハンバーガーを持って、海辺で黄昏れる、そんなもぐもぐタイムもあり!

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.