moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・河原町】夜までやってるさらさ花遊小路さんで、もぐもぐ夜カフェタイム!

moranmoranです!

今回ご紹介するのは、さらさ花遊小路さん。

f:id:moranmoran:20180831224103j:image

 

花遊小路商店街を進んでいくと、ちょうど真ん中くらいにあるお店。

レトロでおしゃれ〜!
f:id:moranmoran:20180831224004j:image

さらさは花遊小路以外にも、京都市内に6店舗あります。ご飯、焼菓子、自家焙煎珈琲のお店です。

その中でも、河原町駅からすぐのさらさ花遊小路を利用させて頂くことに!

 

お店に到着したのは、18時すぎ。

お店は1階、2階に分かれています。1階はカウンター、2階はテーブル席とソファー席。

わたしは2階に案内して頂きました〜!

f:id:moranmoran:20180831225338j:image

広々としています。
f:id:moranmoran:20180831225320j:image

天井には、大きな魚が!

インパクト大ですね〜。

 

時間帯によって、選べるメニューが変わるそうです!ドリンクもフードも、メニューが豊富!

f:id:moranmoran:20180831225704j:image

 

今回注文したのは、3品。

・『手ごねハンバーグ トリプルチーズグレイビーソース』(1200円)

・『ナシゴレン』(920円)

・『鶏の唐揚げ 塩からあげゆずこしょうポンズ』(840円)

 

まずは、手ごねハンバーグ!

f:id:moranmoran:20180831224103j:image

サラダとポテトが付いてきます。ボリューミー!!

250gのハンバーグはどっしり。

トッピングのチーズは、チェダーチーズ、パルメザンチーズの2種類!

そして、中にもとろ〜りとしたミックスチーズ!

これは言うまでもない美味しさ(笑)チーズ好きな方にはたまりませんね〜。

 

お次はナシゴレン

f:id:moranmoran:20180831233849j:image

写真では分かりにくいと思いますが、すっごいボリュームなんです!明らかに一人分ではない、取り分けサイズ(笑)

ミンチ肉やエビも入った、具がたっぷりのナシゴレン

わたしは辛いものが苦手なので、ちょっと苦手かなぁと思いました。しかし、トッピングとして半熟の目玉焼きがのっているので、目玉焼きと合わせるといいくらい!とろとろの目玉焼きと、ピリ辛ナシゴレンが合います。

 

そして、鶏の唐揚げ!

f:id:moranmoran:20180901003506j:image

こちらは、さらさ花遊小路さんの定番メニューなんだそうです!

唐揚げは、味が選べます。

f:id:moranmoran:20180901003847j:image

わたしは、塩からあげのゆずこしょうポンズにしました!

唐揚げはさっくさくでジューシー。ゆずこしょうポンズがさっぱりしていて、いくらでも食べれちゃいます。

 

 

ランチだけじゃなく、夜カフェってポイント高いですよね〜?

皆様も、さらさ花遊小路さんで、夜カフェいかがですか?

もぐもぐタイム、満喫しちゃいましょ〜!

 

 

⋆⋆

さらさ花遊小路さん

お店情報

ADDRESS
〒604-8042
京都市中京区新京極四条上ル中之町565-13
E-MAIL
sarasakayuukouji@gmail.com
※ご予約はお電話にてお願い致します
075-212-2310
OPEN
12:00-23:30
L.O.|23:00
毎月最終水曜定休
SCHEDULE
昼ごはん|12:00-15:00
(日替わりランチ)
遅ごはん|15:00-17:00
夜ごはん|18:00-23:00

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.