moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【宮古島】宮古島の食材!ビーチ!ハンモック!ぜーんぶ混ざり合う“ちゃんぷるー”カフェ。PAINAGAMA BLUE BOOTHさん!

moranmoranです!

宮古島カフェ編、楽しんでいただけているでしょうか?(笑)もう少し続きますので、お付き合いください〜(笑)

 

今回ご紹介するのは、PAINAGAMA BLUE BOOTH(パイナガマブルーブース)さん。

f:id:moranmoran:20180916011411j:image

 

外観はこんな感じです〜。

テラス席もあります!
f:id:moranmoran:20180916011408j:image

f:id:moranmoran:20180916102000j:image
f:id:moranmoran:20180916102008j:image

f:id:moranmoran:20180916102004j:image

駐車場もありますよ〜!

 

おしゃれな内観!

なんと、ハンモックがかかっています!

f:id:moranmoran:20180916102230j:image

ソファー席、ハンモック席、テーブル席があります!

宮古島のビーチを思わせる、真っ青なブルーの壁がおしゃれ〜!

f:id:moranmoran:20180916102223j:image

お店の中から見たテラス席はこんな感じです。
f:id:moranmoran:20180916102227j:image

 

マリンテイストな小物がおしゃれ!

f:id:moranmoran:20180916102446j:image

おしゃれなペーパー風のメニュー。見るだけでわくわくしちゃいます。
f:id:moranmoran:20180916102443j:image
f:id:moranmoran:20180916102449j:image

お席を取り、レジで注文する流れ。

注文後は、番号札を受け取ります!

f:id:moranmoran:20180917092949j:image

貝殻付きの可愛すぎる番号札!

これだけで、待ち時間もわくわくしちゃいますね〜(笑)

 

今回注文したのは、『ちゃんぷるーソフト アイランドドラゴン』(860円)
f:id:moranmoran:20180916225926j:image

ドライパイナップルと、ドラゴンフルーツがのっています!

輪切りのパイナップルって、なんでこんなに可愛いんでしょう...(笑)

 

ちなみに、“ちゃんぷるー”とは、ゴーヤーちゃんぷるー、などに使われるちゃんぷるーと同様の意味で、“ごちゃまぜ”という意味を持ちます。


f:id:moranmoran:20180916225922j:image

宮古島の農家の方が育てた、マンゴー・ドラゴンフルーツ・パッションフルーツ・サトウキビ自家製ソフトに混ぜ合わせています。

綺麗なピンクが可愛いですよね。

 

自家製ソフトは、ミルクっぽい優しい味。

このちゃんぷるーソフト、色んな味が混ざり合っていますが、喧嘩になっていないんです。ソフトの味も優しい味なので、むしろ、調和しています!

ソフトの中にもドラゴンフルーツの果実がどっさり入っていて、食べ応えのあるデザートになっています!

 

ハンモックにゆらゆら揺られながら、美味しいデザートを食べれるなんて、至福の時間ですね〜。

 

 

⋆⋆

PAINAGAMA BLUE BOOTH さん

お店情報

沖縄県宮古島市平良下里247-2
050-5595-8404
イートイン&テイクアウトOK
9:00-19:00

定休日 不定

 

 

テラス席からは、パイナガマビーチも見えますよ!

ちゃんぷるーソフト、とっても美味しかったので、宮古島観光の際はぜひ寄ってほしいです〜!

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.