moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【宮古島】美味しいだけじゃない!神対応の海小屋saved ice&cafeさん!

こんにちは。moranmoranです!

今回も、宮古島カフェ編です!

今回ご紹介するのは、海小屋saved ice&cafe さん。

f:id:moranmoran:20180916001713j:image

 

f:id:moranmoran:20180916001800j:image

朝早くから営業しています!
f:id:moranmoran:20180916001753j:image

 

店内は、白を基調とした爽やかな空間。海カフェって感じですね〜。
f:id:moranmoran:20180916001804j:image

アクセサリーやTシャツなど、販売スペースもあります!
f:id:moranmoran:20180916001757j:image

カウンターとソファー席×1、2名席×1となっており、とてもこじんまりとしています。

 

席にはメニュー表がありましたが、お店の方が、

「こっちの方が写真がのっているので、どうぞ!」

と写真付きのメニューを出してくださいました!素敵な気遣いが嬉しい〜。

 

手作り感のあるメニュー表が可愛い!

f:id:moranmoran:20180916002824j:image

 

ランチタイムは、11時〜14時だそうです。
f:id:moranmoran:20180916002818j:image

メニューの中をちらり。

一番人気は、こちらのローストビーフ丼だそうです。
f:id:moranmoran:20180916002815j:image

 

今回注文したのは、『黒豚あぐー丼』(900円)

f:id:moranmoran:20180916002713j:image

こちらのあぐー丼は、限定5食だそうです!

f:id:moranmoran:20180916002822j:image

わたしはちょうど11時頃にお店に着いたので、あぐー丼ゲットできました〜。

 

ちなみにあぐーとは、比較的に霜降りが多く脂肪に甘みや旨みがあるブランド豚のことだそうです。

 

それでは早速、いただきまーす!

美味しい〜。

あぐーというだけあって、油がのっていて甘みもあります。しかし、塩で味付けされているので、全くくどくないです!食べやすい〜。

卵黄をくずすと、とろっとした卵黄があぐー豚にかかり、優しい甘さがプラスされます。

 

お腹いっぱいになったところで、お会計をお願いすると...

お店の方がとてもフレンドリーな方で、話が弾んでしまいました(笑)

「これからどこに行かれる予定ですか?」と聞かれたので、説明すると、目的地の近くのおすすめスポットを教えてくださいました!涙

その他以外にもおすすめがあるか聞くと、おすすめのビーチなども教えてくださいましたよ〜。涙

(ありがとうございますっ!)

 

 

ご飯は美味しいし、店員さんがとても良い方達で、とっても素敵なお店です!

宮古島観光の際は、ぜひ利用してみてくださいね〜。

 

 

⋆⋆

海小屋 saved ice&cafe さん

お店情報

〒906-0013
沖縄県宮古島市平良字下里208-7
8:00 – 17:30 (L.O 17:00)
木曜定休日

 

 

お店の近くに、パイナガマビーチというビーチがあります!

f:id:moranmoran:20180916005726j:image
f:id:moranmoran:20180916005730j:image

とっても綺麗でした〜!

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.