moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【宮古島】テラス席あり!ブランコもあり!抜群のロケーション!島カフェとぅんからやさんで、もぐもぐタイム!

こんにちは!moranmoranです。

沖縄旅行の真っ最中ですが、実は宮古島にも行ってきました!

しばらく、宮古島カフェのご紹介をしますね〜。南国気分を味わっていただければと思いますっ!

 

まずご紹介するのは、島カフェ とぅんからや さん。

f:id:moranmoran:20180915110038j:image

 

沖縄らしい、瓦屋根が特徴的な建物!
f:id:moranmoran:20180915110041j:image

宮古島観光には、車が必須!広々とした駐車場もあるので安心。
f:id:moranmoran:20180915105808j:image
f:id:moranmoran:20180915105814j:image

 

お店はとても広々としています〜。

ウッド調で、落ち着いた雰囲気。

f:id:moranmoran:20180915143642j:image

見晴らしのいい、テラス席もあります!
f:id:moranmoran:20180915143639j:image

 

広いお庭もあります。なんと、可愛いブランコも!お子さんにも喜ばれること間違いなし!

f:id:moranmoran:20180915143758j:image

 

お好きなお席に座り、メニューが決まったらレジへ!

 

お店に着いたのは15時頃でした。すでに売り切れているメニューがあり、ホットサンドのみ注文可能ということでした。

 

お腹がぺこぺこでしたので、早速注文〜!!

こちらが、『ホットサンド』(800円)

f:id:moranmoran:20180915144007j:image

ホットサンドゼリーのセットです。

 

天然酵母のパンにSPAM(ポーク)チーズの組み合わせ!

ホットサンドはさっくさく!かぶりつく度に、サクッと音がします。

そして、SPAMとチーズの組み合わせが美味しすぎる...!

ゼリーは、さんぴん茶ゼリー。さっぱりしています。しかし、生クリームがトッピングされているので、爽やかすぎず、ほんのり甘い。甘いものが苦手な方にもぴったり!

 

食後のデザートに、『紅いもアイスクリーム 』(500円)も注文しました!

f:id:moranmoran:20180915144013j:image

こちらのアイスクリームは、自家製だそうです!

ザ・素材の味!紅いもそのものを食べてるようで、ほんっとに美味しい。アイスクリームというより、ジェラートっぽいねっとりした感じ。

 

ちなみに、写真の右側は、友人チョイスのドラゴンフルーツ味のアイスクリーム。

f:id:moranmoran:20180915205332j:image

こちら、着色料は一切使ってないそうです!綺麗なピンク!

ドラゴンフルーツ味も、素材の味!ドラゴンフルーツのつぶつぶがくせになります。

ドラゴンフルーツ味の方が、爽やかな甘さでした〜!

 

紅いもも、ドラゴンフルーツも、どちらも美味しすぎました!!

 

ちなみに、『ホットサンド』以外のランチメニューはこちら!

f:id:moranmoran:20180915210158j:image

大人気のお店なので、常にお客さんが出入りしていました。

しかし、お店の雰囲気がとても落ち着いているので、ゆっくりくつろげましたよ〜!

お店の方の対応も、とても丁寧でした!

 

 

⋆⋆

島カフェ とぅんからやさん

お店情報
沖縄県宮古島市上野字新里1214

0980-76-2674

営業時間
11:00~17:00(L.O)

定休日 月曜日

 

 

那覇前浜ビーチ!

f:id:moranmoran:20180915210412j:imagef:id:moranmoran:20180915210408j:image

離島の海は、やはり綺麗ですね〜。

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.