moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・祇園四条】和の空間でカカオを存分に味わう!moranmoranイチオシのダンデライオン京都東山一念坂店さん!

こんにちは!moranmoranです。

以前ご紹介した、ダンデライオン京都東山一念坂店 さん。

 

moranmoran.hatenablog.com

 

 

お気に入りすぎて、再び利用させて頂きました〜(笑)

f:id:moranmoran:20180829012224j:image

 

相変わらず綺麗な店内。

チョコレートのお店ですが、お店自体は和の雰囲気で統一されています。

お店に到着したのは14時頃。そんなにお客さんは多くなく、ゆっくりできそう。

 

メニューの見本がレジ横に置いています!どれも美味しそう、、、

f:id:moranmoran:20180829005142j:image

前回と同様、今回もめちゃくちゃ迷いました(笑)

わたしが迷っていると、お店の方が親切に相談に乗ってくださいました涙

確か、前回もお店の方の心遣いに感激した覚えが...。やっぱり、ダンデライオンさん、いいお店です。

 

お店の方によると、ブッセパンナコッタは、京都限定だそうです。

また、パンナコッタ以外はお持ち帰りもできるそうです〜!

 

迷いに迷って注文したのが、

『ニブブッセ』(450円)

f:id:moranmoran:20180829010450j:image

ブッセ、ふわっふわ。

f:id:moranmoran:20180829011041j:image

なんだか、つぶつぶが見えますね〜。

このつぶつぶの正体、実は、カカオ豆なんです!メニューを決める際、お店の方が教えてくださいました!

ブッセの生地には、パウダー状のニブ(カカオ豆のことです)が入っています。また、ブッセにサンドされているクリームにも粒状のニブが混ぜられているそうです。

ふわっふわですが、つぶつぶ食感があり、楽しく味わえます。優しい甘さのブッセですが、カカオニブがふんだんに使用されているので、上品。

 

以前ダンデライオンさんを利用した際に、ドリンクを頼まなかったので、今回はドリンクも!

と意気込んでいましたが...やっぱりどれも魅力的で迷う迷う(笑)

ドリンクメニューについても、お店の方にあれこれ質問しました。丁寧な対応に感動です。(ありがとうございます涙)

 

こちらが、『カカオフルーツスムージー』(630円)

f:id:moranmoran:20180829010600j:image

白いスムージー

この真っ白の正体は、なんと...!

カカオの果肉!

こちら、カカオの白い果肉で作ったスムージーだそうです。

お店の方が、『カカオの果肉とは言っても、チョコの味はしないんです〜。フルーティな感じですよ!』と話してくださいました。

 

初めてのカカオの果肉にドキドキしながら、ごくり

フルーティ!

ライチっぽい味がします。予想以上のおいしさ。とろみがあります。

癖のある味なのかな?と思いましたが、ごくごく飲めました〜。

 

f:id:moranmoran:20180829012224j:image

また、スムージーには、小さなチョコクッキーが付いてきました。可愛くて、美味しい。

 

 

今回初めてドリンクも注文しましたが、大満足でした〜!

お店の方の対応が素晴らしいのはもちろん、メニューが豊富なので、ぜひ利用して頂きたいですっ!

 

 

⋆⋆

ダンデライオン 京都東山一念坂店 さん

お店情報

605-0826 京都府京都市東山区桝屋町363-6
075-531-5292
カフェ

10:00~18:00(Last order 17:30)
CACAO BAR

金土日 12:00~18:00(Last order 17:00)

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.