moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【韓国・大邱】大邱に来たなら、はずせない!!桂山聖堂前の萌え断ストロベリーショートケーキをもぐもぐ!

moranmoranです!

今回から韓国カフェをご紹介しまーす!!

韓国の大邱にある、Camp by Coffee Myunggaさん。

f:id:moranmoran:20190105230433j:image

大邱半月堂駅中央路駅から行けます。

毎日新聞社の1階にあるカフェです!

f:id:moranmoran:20190105230427j:image

カフェの迎えには、桂山聖堂という協会があります!
f:id:moranmoran:20190105230444j:image

とっても綺麗。

教会内を見学することも可能です。

 

早速店内へ!

広々とした店内は、カウンター席やソファー席などがあり、ゆったりできる雰囲気。

 

ケーキやドリンクメニューが豊富。
f:id:moranmoran:20190105230421j:image

ショーケースに並ぶケーキが、どれも可愛い〜。

ケーキ以外にパンもありました。

お冷やなどはセルフサービスです!

 

今回注文したのは、『ストロベリーショートケーキ』(w6500)。※日本円で約650円です。

f:id:moranmoran:20190105230433j:image

こちらのお店は、なんと言っても!

ストロベリーショートケーキが有名だそうです。
f:id:moranmoran:20190105232523j:image

それもそのはず!見てください。

この萌え断!いちごの多さ!

こんなショートケーキ、見たことないです。

可愛すぎるショートケーキに、ニヤニヤが止まりません。

いちごの甘い香りがします。

 

フォークを入れると、すぐさまケーキが崩れてしまいした。

スポンジが少なく、いちごがたっくさん入っているので、安定感がないのです(笑)

口に入れると、ほぼいちご〜〜!

みずみずしくて甘いいちごがたっぷり!

生クリームはとっても薄くほんのり甘い。スポンジはやわらかくって、ほのかに甘さもあります。

 

こんなにもいちごが入ったショートケーキは、初めてです。たまりません。

 

ほぼほぼいちご!

と言っても過言ではない、このストロベリーショートケーキ。

ケーキですが、全くしつこくなく重くない。

これなら、パクパク食べれます(笑)

実際、このケーキはシェアして食べる予定でしたが、、

あまりに美味しく、胃もたれも全く感じなかったので、もう1切れ頼んでしまいました(笑)

ちょっと恥ずかしかったですが(笑)


f:id:moranmoran:20190105232516j:image

窓側のお席からは、大聖堂が見えます。f:id:moranmoran:20190105232507j:image

なんて優雅なティータイムなんでしょう。

韓国では、今が1番いちごが美味しい時期だそうです。この時期にこのショートケーキが食べれて、幸せでした〜。

大邱観光の際は、ぜひ行っていただきたいです〜!

 

 

⋆⋆

Camp by Coffee Myunggaさん

お店情報

20, Seoseong-ro, Jung-gu, Daegu
営業期間
8:00~22:30
休業日  旧正月

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.