moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【韓国・明洞】可愛すぎるにんじんケーキ!? モーニングも夜もOKなYOU ARE HERE CAFEさん。

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、乙支路入口駅付近のYOU ARE HERE CAFE 明洞本店さん。

f:id:moranmoran:20181119223053j:image

乙支路入口駅 5番出口付近のカフェです!

 

お店の外観はこんな感じです。
f:id:moranmoran:20181119223042j:image

ガラス張りになっているので、店内が見えます!

ショーウィンドウにはパンがずらり。

美味しそうですね〜。

 

2階席もあるようです!
f:id:moranmoran:20181119223049j:image 

 

店内奥には、おっきなショーケースがあり、中には可愛らしいケーキがありました!

一階には3、4人で使える長テーブルが1つのみ。そこでもイートインができます。

 

2階はとっても広々!

f:id:moranmoran:20181119223502j:image
f:id:moranmoran:20181119223454j:image

写真には写っていませんが、大きなクマのぬいぐるみもありました〜。癒される。

お冷はセルフサービスのようです!

 

ちなみに、わたしは閉店時間ギリギリにお店に着いたので、テイクアウトすることにしました。
f:id:moranmoran:20181119223450j:image

閉店時間ギリギリにも関わらず、とっても丁寧に対応してくださいました!

 

今回注文したのは、『Carrot cake』(w6800)。

(日本円で680円です。)

f:id:moranmoran:20181119223053j:image

このケーキ、かわいすぎやしませんか〜(笑)

見た目の可愛さと珍しさで、こちらのケーキを選びました(笑)

 

生クリームとパウンドケーキっぽい生地が交互になっているようのでしょうか。

食べてみると、んん?!

生クリームだと思っていたものはクリームチーズでした!甘くなく意外でした〜。

そして、ケーキの生地はパウンドケーキのようなふわふわのものではなく、しっかりとしていて重さがある生地。

生地には、お豆やナッツも入っていました。食感がとても新鮮。ナッツがあることで、香ばしさがあります!

見た目はとっても甘々そうなケーキですが、意外にもご飯系ケーキ。

可愛さ重視で選びましたが、甘くなくとっても食べやすかったです!

 

ケーキの上には、にんじんがちょこん。
f:id:moranmoran:20181119225425j:image

にんじんの身の部分は甘いあんこっぽいものがペースト状になっていました。にんじんの葉っぱ部分は、ローズマリーです。

 

可愛いくて美味しいケーキが食べれて、大満足でした!

朝早くから、夜も遅くまでやっていますのでとっても便利です。

ぜひ利用してみてくださいね〜。

 

 

⋆⋆

YOU ARE HERE CAFE 明洞本店さん

お店情報

23 Myeongdong 9-gil, Myeong-dong, Jung-gu, Seoul, 大韓民国

電話番号 02-771-2288
営業時間  7:00~24:00
年中無休

旧正月・秋夕(チュソク)は未定

 

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.