moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【奈良】雑貨とカフェのお店、こんぺいとおさんでもぐもぐデザートタイム!

moranmoranです!またまた奈良カフェ

今回ご紹介するのは、こんぺいとお さん。

f:id:moranmoran:20180816161132j:image

 

f:id:moranmoran:20180816161211j:image

外観はこんな感じです。白を基調としていて、シンプルですが、おしゃれで可愛いですね。

f:id:moranmoran:20180816161338j:image

雑貨も売っています。手作りの小物が多い!

お店には15時すぎに到着しました。すでに店内は満席!若い女性グループやカップルで賑わっていました。

雑貨を見ながら、15分ほど待ちます〜。

そして席へ!

f:id:moranmoran:20180816161741j:image

逆光で見えずらいですが、窓には蛇口が付いています!本物ではなく、飾りです。遊び心があって、いいですね〜。

f:id:moranmoran:20180816164758j:image

お冷と一緒に、お店の名前にちなんだこんぺいとうが!可愛いですね〜。

 

さてさて、今回注文したのは、『よくばりプレート』(1000円)

f:id:moranmoran:20180816161641j:image

ケーキ3種類とアイス2種類のセットです。飲み物は、コーヒー紅茶(アイスorホット)が選べます!

ケーキは左上から、抹茶のショコラテリーヌチーズケーキショコラテリーヌ

アイスは左から、バニラアイス抹茶アイス

f:id:moranmoran:20180816163010j:image

溶ける前に、アイスぱくり!

まずは抹茶アイスから。

んん〜!抹茶が濃い!写真でお分かりのように、この抹茶アイス、うすいグリーンなんです。なので、こんなに抹茶が濃いとは思ってもみませんでした笑 想像の倍以上の抹茶感!美味しい〜。

お次はバニラアイス。ほんのりとした優しい甘さ。ザ・手作りアイスって感じです。

 

お次はケーキ3種

まずは、ショコラテリーヌぱくり!上にはクリームがのっています。

f:id:moranmoran:20180816163117j:image

しっとり!ビター強めです。大人な甘さ。クリームと合わせると、ほんのり優しい甘さがプラスされます。チョコソースがかかっているので、ぐっと味にまとまりがあります。

f:id:moranmoran:20180816163800j:image

お次は抹茶テリーヌ。抹茶感がやや弱い?と思いきや、後から来る抹茶感!!

しっとりしていて、美味しい。

f:id:moranmoran:20180816163745j:image

最後はチーズケーキ

ん〜!チーーーズ!チーズ感がほんっとに強い。なんと言いますか、レアチーズのような酸味はなく、カマンベールチーズのような感じです。癖になる美味しさのチーズケーキ。

 

ちなみに、ドリンクは紅茶(アイス)にしました!

f:id:moranmoran:20180816164156j:image

実は、今回友人と一緒に利用させていただきました。友人もわたしと同じプレートを注文していましたが、アイスコーヒーを注文していて、

コースターがわたしのと全く違うデザインだったんです!コーヒーに合わせて、『COFFEE』という文字とシックな黒の組み合わせのコースター。

ドリンクに合わせたコースターなんて、粋なアイディアですね〜。

 

皆様もぜひ!こんぺいとおさんで、素敵なもぐもぐタイムを!

 

⋆⋆

こんぺいとお さん

お店情報

営業時間9:00 ~ 18:00
ランチ11:00 ~ 14:00
定休日: 水曜日
奈良県奈良市東寺林町7 サンフェアリー1F
080-3834-3999

 

こちらのお店では、ランチもやってるようです!気になりますね〜。

f:id:moranmoran:20180816165035j:image

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.