moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・東寺】ホットドッグ専門店のpocher(ポシェ)さんで、ランチタイムをいつもの倍楽しむ!

moranmoranです。

今回ご紹介するのは、ホットドッグ専門店 pocher(ポシェ)さん。駅から徒歩ほどです!

f:id:moranmoran:20180811011220j:image

 

f:id:moranmoran:20180811011330j:image

可愛い外観!1階カフェ2階一棟貸しのホステル(petit house TOJI)だそうです。

pocherさんでは、イートインテイクアウトどちらも利用できます。テイクアウトは、建物中央の小さな小窓から。

f:id:moranmoran:20180811011455j:image

建物の左サイドには、イートイン用の入口があります!こちらの看板が目印です。

お店は10時からということですが、なんと、並ぶこともあるそうです。

開店してから1時間くらいなら並んでも、そんなに待たないだろうと思って、11時時前には到着。

しかし、満席。

 

お店の外に椅子が2つほどありますので、そちらを使わせていただき、待ちました〜。

 

待つこと約1時間!ようやく中へ〜。ふう、暑かった〜(笑)

店内は、こじんまりとしています。

f:id:moranmoran:20180812003022j:image

白を基調としている店内。お店の壁は、上半分ウッド調下半分くすんだグレー。おしゃれですね〜。

写真には写っていませんが、お店の天井も、壁の上半分と同様、ウッド調でした!

 

メニューはこんな感じです。

f:id:moranmoran:20180812003336j:image

うーーん。数量限定のキッシュプレート...美味しそうですね。

しかし、今回のお目当ては、『ポシェドッグプレート』。こちら、インスタグラムでも話題ランチプレートなんです!

皆様、、、気になりますよね?(笑)

安心してください、『ポシェドッグプレート』、注文しました〜(笑)

 

どーーん!

『ポシェドッグプレート』(1000円)。

f:id:moranmoran:20180812004123j:image

美味しそう〜!!

ですよね?ですよね〜?(笑)

 

さらに、pocherさんでは、こちらのホットドッグに、、、

f:id:moranmoran:20180812004512j:image

目の前でチーズをトッピングして頂けるんですっっ!!

んん〜、pocherさん、エンターテイナーですね(笑)素晴らしい〜!

ちなみに、こちらの写真は、その様子の動画をスクリーンショットしたものです(笑)(お店の方から、動画の許可を頂きました。ありがとうございます!)

 

スキレットチーズトッピングするには、+200円かかります!

f:id:moranmoran:20180812004754j:image

見てください〜!このたっぷりチーズ(笑)

フォークとナイフで、早速ぱくり!

んん〜!ウィンナーの肉汁と、たっぷりチーズがたまりません。

熱々のチーズが目の前でトッピングされる瞬間を見られるなんて...

普通にチーズホットドッグを食べるよりも、倍楽しく、倍美味しい気がします(笑)

200円プラスして、チーズトッピングするべきですね!

f:id:moranmoran:20180812005856j:image

ほんっとに、pocherさんのホットドッグ、美味しいんです!しつこいようですが、肉汁じゅわっ!そして、パンはかため。

 

玉ねぎのオーブン焼きは、甘くて美味しい。サラダもたっぷり、酸味の効いた2種類ピクルスもあります。ちょっとスパイシーなフライドポテトは、食欲をそそります。

ううーん、計算されたプレートです(笑)

美味しい!!

 

『ホットドッグ専門店』が気になる方!チーズ好きな方!おしゃれで美味しいランチプレートが食べたい方!

おすすめです〜。

ぜひ、チーズトッピング試してみてくださいね〜!

 

 

 

⋆⋆

pocher(ポシェ)さん

お店情報

〒601-8422 京都市南区西九条針小路町89-1

Open  10:00  Close  21:00 

(LO 20:30)

 075-634-9892

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.