moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【和歌山・白浜】最強の果実、カムカムを使用したソーダ!海の見えるKagarou cafeさんで、いただきまーす。

moranmoranです。またまた和歌山カフェ投稿〜!!

白浜Kagarou cafe さん。

f:id:moranmoran:20180808231933j:image

せっかく白浜に来たからには、海の見えるカフェに行かないと!と思い、こちらのお店へ〜!

 

f:id:moranmoran:20180808232105j:image

『かげろう』の文字を発見!

いやしかし、想像していたカフェとは異なる外観(笑)お土産物屋さんかなぁと通り過ぎそうになりましたが、やはり、地図上ではここが"Kagarou cafe"。

店内へ入ってみると...
f:id:moranmoran:20180808232059j:image

おおっ!カフェだ〜!

店内奥にはカフェスペースがあります!良かった〜Kagarou cafeさんに無事にたどり着けました〜!

 

お店に入ると、『お好きなお席へどうぞ〜』とのこと。

猛暑日続きの関西ですので、冷房のきいた店内は涼しい。

しかし、せっかくなので!奥のテラス席へ!

他のお客様もいたので、テラス席のわかりやすい写真が撮れませんでした。。(申し訳ないです!)

しかし、席からは海が見えますよ〜

 

f:id:moranmoran:20180808234554j:image

こちらのお店には、メニューによりますが、注文した分から20円、アフリカの子供たちに寄付されるシステムもあります。子供たちの一食分の給食になるそうです。

素敵なカフェですね。

 

今回注文したのは、『カムカムソーダ』(480円)

f:id:moranmoran:20180808235741j:image

着色料かと疑ってしまうほどの、綺麗なオレンジ色〜!!透き通ってます。

しかし、こちらのソーダは無着色だそうです。

そして、カムカムとは?

カムカムとは、南米アマゾン河に育つ果実。ビタミンCが多く含まれており、美容と健康に注目さているそうです。天然ビタミンCは、レモンの60倍アセロラの約2倍だそうです〜。さらに、ポリフェノールもたっぷり含まれているんだとか。最強果実じゃないですか(笑)

f:id:moranmoran:20180809000608j:image

こちらのソーダは、そんな最強果実、カムカムを使用しているんですね〜。

ソーダには、バニラアイスチェリーがトッピングされています!

お味は...

酸味がきいてる!しかし、酸っぱすぎず、甘みもあります。アセロラっぽい感じ!

ビタミンCたっぷりということで、もっと酸っぱいかと思いましたが、とっても飲みやすく、美味しいです!

 

皆様も、海の見えるKagarou cafeさんでゆっくりしてみてくださいね〜!

珍しいカムカムソーダ、おすすめですよ〜。

 

 

⋆⋆

Kagarou cafe さん

お店情報

〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町1279-3
営業時間 8:00〜18:00

(季節により変動あり)
モーニング 8:00〜10:30
定休日:木曜日
(祝日、GW、お盆、お正月等は営業)
電話番号:0739-42-3129
定休日:年中無休

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.