moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・丸太町】丸太町駅付近のおすすめカフェをご紹介〜!

こんにちは。moranmoranです。

趣味で関西カフェのレポしています。

そんな私ですが、最近は京都に行くことが多い。

京都といえば、歴史深く、趣のあるイメージですよね。しかし京都は、カフェの激戦区でもあります!

観光地である祇園四条は、カフェの聖地といっても過言ではないでしょう。

 

moranmoran.hatenablog.com

祇園四条のおすすめカフェをまとめてみました〜!

 

しかし、栄えているのは祇園だけじゃないんです!

今回は、京都の中でも、新しいカフェが続々と生まれている丸太町駅付近をご紹介!

 

丸太町駅近くのおすすめカフェ!

  1.  COCOCHI CAFE
  2. MIX PANDA CXOFFEE
  3. 鳥の木珈琲

f:id:moranmoran:20180802235651j:image

 

1.COCOCHI CAFE さん

地下鉄 丸太町駅から、徒歩5分かからないくらい。すぐに行けちゃうお店!

moranmoran.hatenablog.com

わたしは、今が旬の桃タルトと名物のオレンジジュースを頂きました!

※桃タルトは数量限定なので、おすすめはお電話でのお取り置き!

 

 

 2. MIX PANDA COFFEE さん

丸太町駅から徒歩10分ほど。パンダがモチーフになっていて、店内のあちこちに、可愛いパンダちゃん達がいますよ〜。

インスタ映え』ばっちりなお店ですが、デザートやコーヒーにもこだわりがあるお店です。

moranmoran.hatenablog.com

店内の床には、一面人工芝がひいてましたよ〜。珍しいですよね!お子様連れのお客様にとっても、嬉しいスペースがありますよ!

 

 3. 鳥の木珈琲 さん

こちらは、駅から徒歩15分ほど。

珈琲好きの方がゆっくりできる、静かでほっとできるお店です。

moranmoran.hatenablog.com

珈琲以外のドリンクや、プリンも注文できます。わたしは、ティーとプリンを頂きました。鳥の木珈琲さんのプリン、絶品でしたよ〜!!

 

以上、丸太町駅付近のおすすめカフェを3店舗ご紹介しました。

皆様!ぜひ丸太町で、素敵なもぐもぐタイムをお過ごしくださいね〜!

 

f:id:moranmoran:20180802234127j:image

そして...!

私事ですが、ブログを始めて1ヶ月が経ちました!いつもブログを見てくださってる皆様、ありがとうございます。

これからも、皆様のもぐもぐタイムに役立つような情報を発信していきます〜!

 

 

いつもありがとうございます🍽

moranmoranもぐもぐ.