moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都駅】駅チカ!伊晃庵 さんで、リーズナブルなイタリアン!

こんにちは!moranmoranです。

今回ご紹介するのは、京都駅近く 伊晃庵(イコウアン) さんです。

f:id:moranmoran:20180803122351j:image

京都駅中央口から、徒歩5分ほど。リーズナブルなイタリアンが楽しめます!

 

f:id:moranmoran:20180803122454j:image

おしゃれ〜!ぱっと目を引く赤と白が、ザ・イタリアンって感じですね〜。

f:id:moranmoran:20180803122439j:image

 

f:id:moranmoran:20180803122742j:image

早速店内へ!

こちらは、1階。2名がけ×2、4名がけ×2、カウンターがあります。また、お2階もあるようです!

 

お店に到着したのは、平日の12時過ぎ。ちょうどお昼時でしたが、まだ席には余裕がありました。よかった〜。

 

f:id:moranmoran:20180803123218j:image

ランチメニューは、こんな感じです。メインが、パスタとピザから選べます!サラダとパン、スープも付いてくる、リーズナブルなランチです〜。

日替わりパスタのコースもあるそうです。

f:id:moranmoran:20180803123333j:image

ちなみに、8月の日替わりパスタはこんな感じです。どれも気になる。早速、また行きたくなっちゃいますよね〜!(笑)

 

さてさて、

今回注文したのはこちら!

ランチセットの『フレッシュトマトとバジルの冷製パスタ』(850円)。f:id:moranmoran:20180803122351j:image

 

f:id:moranmoran:20180803123732j:image

まずは、前菜〜!サラダは、酸味のきいたドレッシングが美味しい。スープは、小さなカップに入っています。優しいコンソメ味。卵料理は、卵の甘さが美味しく、イタリアン!な味付け。(イタリアンな味付けって笑、わかりにくいですね。笑)

 

f:id:moranmoran:20180803124104j:image

そして、3種類のパン。一番左のパンは、やや硬めで、味はあまりついてません。真ん中は、チーズの入ったパン。一番右は、なんと!あんこが入っています。ちょっとしたデザートのよう。ランチセットにはデザートが付かないので、これは嬉しい〜!

 

そして、パスタ!

暑いこの時期にぴったりな、冷製パスタ。食欲をそそります。トマトの酸味とバジルの爽やかさは、言うまでもなく美味しい。麺はとても細い。おそうめんみたいな細さで、つるりんと食べれちゃいました〜。

 

こちらのお店は、お仕事のお昼休憩の方なども多く、お客さんが常にいる状態でした。しかし、お2階の席もあるので、回転率は良さそうでしたよ〜!

 

駅チカで、西本願寺京都水族館も近いので利用しやすいと思います。

京都駅付近でランチのお店をお探しの方、ぜひ!おすすめです〜。

また、ディナーもやっているようなので、そちらも要チェックですね〜!

 

 

⋆⋆

伊晃庵 さん

お店情報予約・お問い合わせ
075-344-9077

営業時間
[月~土]

11:30~14:00
17:30~23:30(L.O.23:00)
[日・祝]
11:30~14:00
17:30~23:00(L.O.22:30)

無休

 

 

リーズナブルなので、学生の方にもおすすめです!

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.