moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【和歌山・白浜】レトロなおしゃれカフェFAB(ファブ)さんで、絶品チーズケーキ!

moranmoranです。

私事ですが、1泊2日、和歌山県に遊びに行ってきました〜。

『moranmoranのもぐもぐタイム』初の、和歌山カフェ!早速ご紹介します〜。

f:id:moranmoran:20180808204009j:image

 

今回は、和歌山県白浜のFAB(ファブ) さんにお邪魔してきました〜!

f:id:moranmoran:20180808204214j:image

ぱっと目を引く、イエローグリーンの組み合わせが可愛すぎる!外国のお家みたいですね〜。

ここ一体は、とても静かで落ち着いた雰囲気なので、FABさんはすごく目立ちます!どんなお店なのかわくわく〜。

f:id:moranmoran:20180808204457j:image

お店の外にあるメニュー表です。パキッとした赤が可愛い〜!

なんと、紅茶70種類チーズケーキ15種類あるそうです。す、すごすぎる〜。

 

さっそく店内へ!

f:id:moranmoran:20180808204656j:image

こじんまりとした店内。どことなく、懐かしい感じ。

f:id:moranmoran:20180808204750j:image

壁にはビートルズのレコードが!レトロ感がたまりませんね。店内は、ビートルズの音楽がかかっています。お店の方のこだわりを、存分に感じる空間ですね〜。

 

今回注文したのは、『チーズケーキセット』(840円)

f:id:moranmoran:20180808205749j:image

チーズケーキとドリンクは、メニューから選べます!どれも美味しそうで、ほんとにほんとに迷いました...(笑)

f:id:moranmoran:20180808204933j:image

f:id:moranmoran:20180808204950j:image

迷いに迷って...

コンビチーズケーキとアイスオレンジティー

紅茶のコンビチーズケーキとアイスオレンジティー

をチョイス!!

 

f:id:moranmoran:20180808210211j:image

こちらは、紅茶のコンビチーズケーキ!上はアールグレイレアチーズ、下はミルクティーチーズ。

ぱくり。

美味しすぎる〜〜!!

チーズケーキのまったり感がありますが、紅茶のチーズケーキということで、甘すぎない!上のアールグレイレアチーズは、レアチーズというだけあって、超濃厚!下のミルクティーチーズは、ほんのりとした甘さ。

 

コンビチーズは、上は濃厚レアチーズで、下はオリジナルチーズ。コンビチーズは、紅茶のコンビチーズと比べると、酸味がきいてて、THE・チーズケーキ!という感じ。

チーズケーキを選ぶ際に、レアチーズもベイクドチーズも捨て難かったのでこのコンビチーズは最強です!

ほんとにほんとに美味しすぎました〜!

 

f:id:moranmoran:20180808210848j:image

そして、ドット柄のお皿が可愛い。(さっきから、"可愛い"しか言っていません笑)

写真に写っているように、雑誌コーナーがあるので、ゆっくりと雑誌を見ることもできます!

 

そしてそして、『アイスオレンジティー』

f:id:moranmoran:20180808211042j:image

うう、可愛い。輪切りのオレンジが可愛すぎる。

『オレンジをよく潰して、飲んでくださいね〜』とお店の方。

まずは、潰さずにごくり

爽やかなアイスティーです。オレンジの味はあまりしません。

オレンジを潰すと、オレンジの果肉や果汁がいい味を出します!ほんのりとしたオレンジの甘み爽やかさがいい感じです。

 

皆様もぜひ!ビートルズを聞きながら、レトロな店内でチーズケーキセットを!

 

⋆⋆

FAB さん

お店情報

和歌山県西牟婁郡白浜町1111-47

0739-42-4821
営業時間:AM8:00~PM9:00

(オーダーストップPM8:00)

定休日:毎週木曜日

(祝日の場合は営業します)

 

白浜に来たら、絶対また行きたいお店です〜。

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.