moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都駅】ふわふわパンケーキが食べれる!PANCAKE ROOM さん!

moranmoranです!

今回ご紹介するのは、京都タワーサンド内にある、PANCAKE ROOM さん。

f:id:moranmoran:20180805133422j:image

 

京都タワーサンドは、京都タワーの地下にあります。ちなみに、JR京都駅から直結なので、アクセス抜群ですよ!

f:id:moranmoran:20180805134602j:image

JR京都駅地下東口から、ヨドバシカメラの方向へ歩くと、『KYOTO TOWER』の文字を発見!

 

入口のすぐ横には、わかりやすい看板がありました。お店の一覧が載ってます。

f:id:moranmoran:20180805134409j:image

f:id:moranmoran:20180805134723j:image

お店がずらり。がっつりご飯系から、スターバックスのような、ふらっと立ち寄れるお店まで、たくさんありますね。

 

さて、お目当てのPANCAKE ROOM さんへ向かいます〜。

f:id:moranmoran:20180805135114j:image

パキッとしたピンクが目を引きます!ウッド調な感じもまたおしゃれ。

こちらのお店は、北山に本店があるそうです。京都生まれのふわふわパンケーキが頂けます!

 

f:id:moranmoran:20180805135221j:image

ランチはこんな感じ〜。

900円(税込)で、パンケーキとドリンクのセットが頼めます!

ハニーマカダミア以外は、ご飯系のパンケーキって感じですね〜!

 

わたしは、パンケーキセット(900円)の『サーモン&クリームチーズ』にしました。注文し、料金を先払いし、音のなる番号札を受け取ります。

f:id:moranmoran:20180805174918j:image

京都タワーサンドのフードホールは、ショッピングモールのフードコートのようになっています。どこに座ってもOKです!

フードコートのようと言っても、証明は暗めで、大人なムーディな感じ。とびきりおしゃれなフードコート!(笑)

 

ちなみに、PANCAKE ROOMさんのすぐ横には、4人がけテーブル×2つがあります!

 

まず最初に、ドリンクの抹茶ラテ(アイス)が来ました〜!

f:id:moranmoran:20180805175808j:image

f:id:moranmoran:20180805175805j:image

手書きの文字が可愛い。ミルクの柔らかさが美味しい、抹茶ラテ。

 

そして、5分程待つと...パンケーキが!

f:id:moranmoran:20180805175856j:image

おしゃれなボックスに入ってます!『Thank you』の文字がいいですね。ドキドキしながら、オープン!!

じゃーーん!

f:id:moranmoran:20180805174858j:image

パンケーキ美味しそう〜!オレンジも付いてますね。

ドレッシングもあるので、パンケーキ全体にかけました〜。

パンケーキは、しゅわしゅわふわふわ。めちゃめちゃ美味しい生地!溶けちゃいます。

サーモンとサラダ、ドレッシングの組み合わせが最高。クリームチーズもアクセントになっています。

パンケーキの生地感があまりにも軽いので、満足感かあるか心配でしたが...

食べ終わる頃には、しっかりランチしたな〜という感じです。

 

⋆⋆

PANCAKE ROOM さん

お店情報
京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721番地1 京都タワービル B1F情報

予約・お問い合わせ075-708-3766
営業時間11:00~23:00

定休日 無休

 

皆様もぜひ、ふわふわパンケーキを食べてみてくださいね〜!

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.