moranmoranのもぐもぐタイム

趣味はカフェ巡り!主に、関西のカフェをレポします。皆さまのお役に立てれば、嬉しいです♪

【京都・伏見】国際色豊かなVermillion cafeさん。グリーンに囲まれた安らぎ空間!

こんにちは。moranmoranです!

今回ご紹介するのは、伏見稲荷駅近くのVermillion cafeさん。

f:id:moranmoran:20180904130805j:image

伏見稲荷駅から、伏見稲荷大社の本殿へ向かって歩いていくと、お店を見つけることができます!

1号店エスプレッソバー伏見稲荷駅近くにあります。

 

今回ご紹介するのは、2号店カフェです。

f:id:moranmoran:20180904130950j:image
f:id:moranmoran:20180904130939j:image

おしゃれな外観。

Vermillionとは、英語で鳥居という意味だそうです。伏見稲荷大社近くということで、ぴったりの店名!

 

 

店内は広々としています。レジ近くにはお土産も販売しています。

お店の奥にはテラス席も!

 

お店には、観光客の方がたくさん!

お店の方は、流暢な英語で対応されていました~。伏見稲荷散策の休憩にも、ぴったりですね。

 

先にオーダーした後、席に案内されるシステムです。

デザートメニューがおいしそうだったので迷っていると、お店の方がケーキの種類を細かく教えてくださいました。とても親切な対応!ありがたいです。

 

テラス席でも大丈夫という事で、テラス席に案内していただきました~!!

テラス席には、いくつかの小さなテーブルと椅子。長テーブルもあります。

f:id:moranmoran:20180904131157j:image

写真には写っていませんが、テラス席からは、川が見えます!緑いっぱいで、マイナスイオンに包まれた癒し空間。素敵すぎますね〜。

 

迷いに迷って注文したのはこちら。

宇治抹茶ラテ』宇治抹茶ガナッシュ。(奥のカフェラテは、友人チョイスです!)

f:id:moranmoran:20180904130805j:image

テーブルがおしゃれ〜。
f:id:moranmoran:20180904131600j:image

抹茶ラテは苦すぎず、ほんのり甘くておいしい。ラテアートがおしゃれでいいですね~。

ガナッシュには、砂糖でできた鳥居がちょこん。可愛いーー!

早速ぱくり!

美味しいーーー!

ぎゅっと味のつまった、しっとりとしたガナッシュ。こちらのガナッシュは、大谷茶園の抹茶を使用しているそうです。ほろ苦い宇治抹茶と、甘くてふわふわのクリーム、チョコが合います。

 

 友人と写真を撮ろうと思っていると、お店の方が気づいてくださり、写真を撮っていただきました。みなさん、とても親切なのが印象的。

こちらのお店、初めての利用でしたが、とてもアットホームな雰囲気でくつろげました!

 

テラス席からの、春や秋の景色もきれいなんだろうな~。

ぜひ、また利用させていただきたいです!

皆様にも、京都観光の際の休憩所として、ほっと安らいでいただきたいです~!!

 

 

⋆⋆

Vermillion cafeさん

お店情報

 OPEN  9:00 - 17:00 
5-31 Kaidoguchi-cho Fukakusa

Fushimi-ku, Kyoto

​〒京都市伏見区深草開土口町5-31

 

1号店 エスプレッソバー

Vermillion - espresso bar & info.

  OPEN 9:00 - 17:00 
85 Onmaecho Inari Fukakusa

Fushimi-ku, Kyoto

​〒京都市伏見区深草稲荷御前町85

2号店のVermillion cafeさんでは、ランチもやっているようです。

緑に囲まれながらランチタイムもいいですよね〜。

 

 

ありがとうございました🍽

moranmoranもぐもぐ.